手話✖️写真✖️旅で発信♡

〜あなたがホッとくつろげる今をつくる〜

あなたの心の旅をそっとサポート

小林純弥江です♡ 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

香りで心を整える

写真でセルフイメージを上げる

手帳で思考を整える

 

ことで、”今を美しく生きる軸”を整えている私です。

 

今回は”手帳で思考を整える”お話をしたいと思います。

 

 

私は予定を書くために手帳を使い始めたのですが、最後まで使い切ったことはありませんでした・・・(汗)

ユーザーNO1であるほぼ日手帳を活用してみたものの、結局途中で飽きたり・・・・。

 

それは私の使い方が問題でした。

手帳術に関する本に出会ってから、手帳活用法を変えてみました。

スケジュール管理だけでなく、ワクワクリストや感謝などを書いていくうちに手帳を開く回数が増えました♡

 

手帳の目的は「書く」ことではないのです。

書いたことを「実現」していくことに価値があると気付きをもたらしてくれました。

 

手帳で自分の本音などの思考を整えるツールの1つでもあります。

ゴールまでの間を行動レベルで細分化にして見える化にすることができるのも”手帳”の魅力なのです。

 

やらなくていいことを減らして「好き」「やりたい」時間を増やすことができるのです!!

「理想」な私の人生を”現実”にしてくれる手帳♡♡

 

スケジュール管理をするためだけに使う手帳を見直してみませんか?

 

あなたも

ただのスケジュール管理から大好きな時間でいっぱいにする手帳にしませんか?

今、お持ちの手帳を使ってのワークをやります。(ただし、バーチカルのない場合はバーチカルのある手帳にチェンジすることをオススメします♡ 同行ショッピングもできますので、お気軽に相談ください^^)

 

 

 

マンスリーの使い方、ウィークリーの使い方は私が活用していてイイ♡と思っていることを全部シェアします。

あなたにもワクワク♡がつまった手帳にしてほしいから。

 

 

≪自分の人生を大好きな時間でいっぱいにする♡手帳術講座≫
時間:約120分
場所:川越近郊、大宮駅周辺、山手線エリアのCafe

料金:

【単発】対面 10,000円 

New オンライン(ZOOM) 8,000円

 

【継続セッション<単発を受けた方のみ>】

120分対面/ZOOM 8,000円

 

※対面のご希望の方は、お客様の飲食代はお客様のご負担になります。


※私はろう者なので、手話ができない方は筆談で対応します。
筆談のメリットは記録になりますので、お持ち帰りいただくことは可能です^^


▶▶自分の人生を大好きな時間でいっぱいにする♡手帳術講座を申し込む◀◀

 

 

 

 

私が出会った絶景をメインに発信しているインスタグラム】