手話✖️写真✖️旅で発信♡

〜あなたがホッとくつろげる今をつくる〜

あなたの心の旅をそっとサポート

小林純弥江です♡ 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

手話で話せるようになりたいなら手話で話そうよ♪
 

まずは単語力を身につけてから、

まずは手話本やネットで動画で1人勉強してある程度身につけてからで
でなく、
まずはろう者と生きた手話でコミュニケーションをとってみよう^^

 

「手話」もコミュニケーションツールで「話す」言葉でもあります。


”話す”ということは自分の考えや思いを相手に伝える。

つまり自分の伝えたいことを手話で伝える。

そのためには「手話」という手段を使う。

 

 

ろう者と通じたときの嬉しさ(成功体験)を繰り返し、何度も経験する。
もちろん、間違えた/伝わらなかったときの悔しさ(失敗体験)も。

 

成功経験も失敗経験もどちらもあなたの素晴らしい未来につながっていくのです!

なので、失敗/間違いを恐れずにどんどん経験しよう♪

経験値をあげたモンが勝ちなのです^^

 

手話をそのまま手話で受け止める意識を繰り返してみることで、手話脳を育てられるかと私は思います。

 

 

 

私のレッスンで一緒に「手話脳」を育てていきましょう^^

私は3つ手話レッスンコースをご用意しています♡

 

①ビギナーコース

②中級コース

③フリーコース(ろう者/難聴者歓迎)

 

といった3つコースを設けます。

 

※2020年10月より女性のみになりました。

【ビギナーコース】手話初心者、手話を使ったことがない方のためのコース

自己紹介ができるようになる/日常会話ができるようになるレッスン

方法/レッスン代:オンライン(zoom or skype) 1回 3000円
         対面(川越/大宮/池袋) 1回 3800円

時間(am10:30-pm16:00):1コマ60分+30分フリータイム(おしゃべり)

お支払い:銀行振込/paypal

※あなたのゴールを最初に設定します。そのためにセッションもします。
 

 

 

【中級コース】日常会話ができる方
◇語彙力・表現力スキルアップなど◇


方法/レッスン代:オンライン(zoom or skype) 1回 3000円
         対面(川越/大宮/池袋) 1回 3800円

時間(am10:30-pm16:00):1コマ60分+30分フリータイム(おしゃべり)

お支払い:銀行振込/paypal

※あなたのゴールを最初に設定します。そのためにセッションもします。
 

 

 

 

【フリーコース】自由スタイル
(その人の希望に沿って)
語彙力/読み取り/表現力アップなど

方法/レッスン代:オンライン(zoom or skype) 1回 3000円
         対面(川越/大宮/池袋) 1回 3800円

時間(am10:30-pm16:00):1コマ60分+30分フリータイム(おしゃべり)

お支払い:銀行振込/paypal

※あなたのゴールを最初に設定します。そのためにセッションもします。
 

 

 

 

◇手話レッスン申し込みフォーム◇

 

 

 

 

私が出会った絶景をメインに発信しているインスタグラム】