手話✖️写真✖️旅で発信♡

〜あなたがホッとくつろげる今をつくる〜

あなたの心の旅をそっとサポート

小林純弥江です♡ 

ご訪問ありがとうございます。

 

手帳のココが魅力♡

 

 

予定を忘れないために書く手帳を使い始めた私は

叶えたい夢を実現することができる手帳のノウハウを知り、真似てアレンジしていきました。

 

実は私はやりたいことを先延ばしにすることが多くて自分がイヤになったりしたことはありました。

今日やろう!と決めたものの、あれこれ考えているうちに・・・

「あーあ、なんかだんだん面倒になってきたわー」とか適当な言い訳をつけて

「まあ、明日でいっかー」とつい先延ばしするを繰り返すことが多かった私。

 

面倒くさい/大変そう!という”思い込みフィルター”が私にかかっていて、それほど大切でない雑多なことで

時間を埋めたり、ダラダラテレビを見たりしていたのです。

優先順位を間違えると、限りある労力と時間をムダにすることになってしまうのです。

 

当然、夢は実現しない仕組みになってしまうもの。

これを放置していくと、だんだんやれる気がしなくなるのです。

 

日々の積み重ねで無意識に行動するようになるのです。

それが行動クセに変わるのです。

 

 

私はバーチカルのある手帳を使い始めていくうちに”時間の使い方”が変わったのです。

時間を見える化にすることがどんなに重要なのか、手帳を使い始めて分かったのです。

 

ありたい自分像を明確にしたり、こうしたい/こうできたら嬉しいなどを見える化にすることで、

”優先するべきこと”が見えてくるのです。

その優先するべきことを決めると、そのことを生活の中心におくことで、十分な時間を取れるようになる。

そのうえ、手放すべきものも分かるようになるのです。

 

ありたいものや望むものを明確にすることで、それにフォーカスすればするほど、あなたの行動が変わり、

あなたのまわりも変化していくのです。

そうして、思考はだんだん現実化していくのです♡

 

思考が現実になるためには

「具体的に描くこと」

「ワクワクすること」

「アクションすること」

 

この3つが大前提です。

手帳がアシストしてくれるのです。

 

 

あなたも

 

ただのスケジュール管理から大好きな時間でいっぱいにする手帳にしませんか?

今、お持ちの手帳を使ってのワークをやります。(ただし、バーチカルのない場合はバーチカルのある手帳にチェンジすることをオススメします♡ 同行ショッピングもできますので、お気軽に相談ください^^)

 

 

マンスリーの使い方、ウィークリーの使い方は私が活用していてイイ♡と思っていることを全部シェアします。

あなたにもワクワク♡がつまった手帳にしてほしいから。

 

 

≪自分の人生を大好きな時間でいっぱいにする♡手帳術講座≫
時間:約120分
場所:川越近郊、大宮駅周辺、山手線エリアのCafe

料金:

【単発】対面 10,000円 

New オンライン(ZOOM) 8,000円

 

【継続セッション<単発を受けた方のみ>】

120分対面/ZOOM 8,000円

 

※対面のご希望の方は、お客様の飲食代はお客様のご負担になります。


※私はろう者なので、手話ができない方は筆談で対応します。
筆談のメリットは記録になりますので、お持ち帰りいただくことは可能です^^


▶▶自分の人生を大好きな時間でいっぱいにする♡手帳術講座を申し込む◀◀

 

 

 

私が出会った絶景をメインに発信しているインスタグラム】