image

 

手話✖️写真✖️旅で発信♡

〜あなたがホッとくつろげる今をつくる〜

あなたの心の旅をそっとサポート

小林純弥江です♡ 

 

 

手話vlogの日本語翻訳&字幕担当者はなんと2年以上も続けてくださってることに感謝しています。

1人・2人くらい新しいサポーターが欲しいなと

twitterで呟いたら

 

ある方が担当者のレベルが高すぎるというtweetが返ってきたのです。

その方にしては「レベルが高く」見えたんですね。

 

担当者のMarieちゃんとは確か・・・10年以上のお付き合いになるのです。

私から見て

彼女は本当に”手話”という言語を大切にしていて、手話関連のお仕事や活動にチャレンジ

してきたのです。

 

彼女は私からみて負けず嫌いだと思う。

みんなの知らないところで、悔しい思い、凹んだりしたんだろう。

それでも彼女は今でも続けているのです。

本人も自分で三日坊主と言っていたのに、2年以上も続けているなんてすごくない!?

 

想いの強さや好きじゃなきゃ続けられないんだろうと私は思う。

だってやめることだって簡単にできるもの。 一瞬やめることだってできる。

 

だから

こうして彼女はどんどんアップデートしていってるのです♪

 

 

 

 

 

 

 

私が出会った絶景をメインに発信しているインスタグラム】