手話✖️写真✖️旅で発信♡

〜あなたがホッとくつろげる今をつくる〜

あなたの心の旅をそっとサポート

小林純弥江です♡ 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

私はどちらかというと自分の思いや弱音を口に吐き出すのが苦手で、どんどん自分の中で「毒」が溜めていって

体が疲れたり、エネルギーがどんより重くて、辛かったのです。

 

弱音を吐いてはあかん!

我慢しよう!

と自分に言い聞かせ、心を蓋にしました。

頑張らなくていいことを空回りに頑張ったり。(「頑張らなくていいんだよ」「1人で頑張るのを終わりにしよう」と何人かに言われたことがあるのですw)

 

 

ネガティブ感情もポジティブ感情もどちらも大切な「感情」。

その感情をただただ受け止めるだけでOK。 

弱音やネガティブ思考はダサイ、悪いことだからと

心をフタにしない。

思考を何度も上書きすることができるから♡

何よりも自分が何を感じているか、本当に何を望んでいるか、自分と向き合うことが大切で、シンプルなこと♡

 

そんなシンプルなことなのに、私はできなかったのです。

見てみぬふりして自分を苦しめてきたわたしだったのです。

 

そう、自分が自分を苦しめたのです。

 

 

今の私はネガティブ思考・感情が出たらすぐノートに素直に思うままに書いています。

ノートに書き出して”見える化”にすることで、自分の本当の「思い」に気づかされたりするのでおすすめです。

 

ノートでの自分対話を始めてから

人に悩みの相談をしなくなりました。

 

 

 

 

 

私が出会った絶景をメインに発信しているインスタグラム】