手話✖️写真✖️旅で発信♡

〜あなたがホッとくつろげる今をつくる〜

あなたの心の旅をそっとサポート

小林純弥江です♡ 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

人を見るとつい、自分にない「もの」にフォーカスしてしまうのです。

自分に「ない」でなく、「ある」を数えてみよう。
「ある」にフォーカスして、自分の魅力を自分で知ることが大事です♡


え?私に魅力があるの?!

もちろん!!
あなたにも魅力があるんです♡
あなたが自分の魅力に気づいていないだけです。

 

私も美貌の友人をみてため息をついてました。

いいな~♡ 羨ましいな・・・

彼女と比べて私は・・・・。

 

と自分を否定していました。

 

 

 

私は自分にないものにフォーカスしていると気付き、そこから自分と向き合い始めました。

 

自分の中に「ある」にフォーカスしていくうちに自己肯定感がアップに♡♡

そしたら

周りにも「変わったんだね」「何かあったの?」まで言われるようになったのです。

 

今までは現実という外側に矢印を向けていたということです。

 

 

現実という外側から自分の内側に矢印を向き変えただけです。

自分の内側があとから外側へ反映していくことだとようやく今理解できるようになった私です。

 

 

 

 

私が出会った絶景をメインに発信しているインスタグラム】