手話✖️写真✖️旅で発信♡

〜あなたがホッとくつろげる今をつくる〜

あなたの心の旅をそっとサポート

小林純弥江です♡ 

 

今日が2021年最後の日です。

 

あなたは

どんな1年を過ごせたのでしょうか?^^

 

 

私はあまりおでかけしなかった分、

おうちでの”メイク”にチャレンジしたり、

インスタライブで世界中の魅力的なろう者の経験、学んだことなどのお話を

読書感覚で楽しめたり・・・・と充実に過ごせた1年かな・・・♪

 

改めて”健康体”でいること、身体が大切な資本と思った1年。

自律神経が乱れたのか、呼吸が苦しくなったり、めまいが発症したりで

整形外科、耳鼻科、呼吸器科など診断してもらったのですが、私の身体に問題がないと。

 

整体院にも自分の症状をお話した上で見てもらったら

右肩が斜めになっているとのこと。

 

毎日毎日の積み重ねで

首や頭も歪みができめまいなども発症する人がいるとのこと。

 

image

 

月1整体など

自分の体を労ろう♡と思ったのです。

 

そして2021年も毎日毎日手話VLOGを発信することができました♪♪

字幕担当もなんと1人加入し2人が本当に頑張ってくれたことに感謝します♪♪

本当にありがとう♪

 

よいお年をお迎えください^^

 

 

 

 

 

 

私が出会った絶景をメインに発信しているインスタグラム】