手話✖️写真✖️旅で発信♡

〜あなたがホッとくつろげる今をつくる〜

あなたの心の旅をそっとサポート

小林純弥江です♡ 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

ポートレート活動をきっかけに私も写真を撮り始めました♡
雑貨・お花などを撮り始めて数か月後、「人物撮りにチャレンジしてみたいなぁ~♪」と思い始めた私がチャレンジしてみることに。

SNSコミュニティを通じて、知り合った子に声をかけてのポートレート撮影がはじまり。
シャッターを切るの、気持ちいい♡
カメラを通してモデルさんとのコミュニケーションもたのしぃ~♪

そこから、人物撮りの楽しさにとことんとハマっていったわたしが気がついたら10年以上になります。
長続きするとは正直に思わなかったので、自分自身がいちばんびっくりw
たくさんの人に出会い、1人1人の美しい個性を引き出していろんな表情を切り取りたいなぁ♡と思い始めました。

独学で撮ってきた私はこれでいいのかな?
写真専門学校に通う、写真スタジオでのアシスタント、プロフォトグラファーのアシスタントの経験がないと写真家になれないと思っていた私は、写真専門学校などの情報を集め始めました。

集め始めたものの、自分の中に専門学校で聴者の輪に飛び込む勇気がないといった不安が大きくて・・・・。

 

 

そのとき、mixiを通じて、素敵に人物を撮る女性フォトグラファーさんに出会ったのです。
彼女はもともとOLをしていましたが、独学でフォトグラファーに転身したのです。

!!!独学で写真家になった人もいるんだ!!
独学でもなれるんだ・・・。


学んだだけで何もしないより、”撮り続ける方が大事”。
そして想いが本気であればなれるんだ。

そう思い、写真専門学校に行くことを考えるのをやめました。

私が素敵♡と憧れているフォトグラファーさんの中で、何人かは独学で始め、今活躍しているのです。
もちろん、ノウハウなどを学ぶことは大事ですが、”撮り続ける”とともに自分自身も成長すると今になって実感しています。

 

 

 

 

私が出会った絶景をメインに発信しているインスタグラム】