手話✖️旅✖️写真で発信♡

〜あなたがホッとくつろげる今をつくる〜

あなたの心の旅をそっとサポート

小林純弥江です♡ 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

あるタイムラインのつぶやきを読みました。

 

「イイね」をたくさんもらえないので、もうFBを辞めます。

「イイね」や「コメント」をしてくれない方を外します。

「イイね」をもらえないを理由に辞める人や外す人もいるんですね。

でも、

SNSを始める、辞めるのも個人の自由♡

私もFBを始めたきっかけはシンガポール友人に登録を促されたのです。

その当時は日本ではまだ流行っていなく、英語オンリーでした。

 

使い方がちんぷんかんなので、1回退会しました。
しかし、自分の英語を使う機会がなかなかないので、再びFBに登録したのです。

 

 

私もSNSの活用法は変わってきました。
”私の美しい世界観(写真)”、”美しい日本手話”で発信することを心がけて活用しています♡♡

ブログを始めたときもアクセス数を気にしていました。

アクセスUPするために頑張ってきたのに対して疲れた私はアクセス数を気にするのをやめました♡

 

アクセス数をたくさん得る目的でブログを書いてるわけじゃないのに・・・・。


 

私は自分の撮った写真や美しい手話で1人でも多く、あなたの心に笑顔の花を♡という想いで

楽しく発信しています♪

 

楽しく発信するがポイント♡

見返りを求めないのです♪

 

見返りを求めたくて頑張るのがだんだん辛くなる、疲れるだけですもの。

 

 

 

私が出会った絶景をメインに発信しているインスタグラム】