先日 
(先週の火曜日??水曜日??)
アメブロでは
((田ごころ))ちゃんの
Instagramで

やってみたかった
「「ドクダミ水」」
を書いててくれて⤴⤴


簡単に効能貼り付けちゃいますねニヤリ

    






↑↑↑


こんなに良いんだよー⤴⤴⤴

(๑•̀ㅿ•́)و✧私もやってみよ〜気づき
我が家のドクダミを探したら👀

アレ( ´◔‸◔`)
あれれれれ(꒪˙꒳˙꒪ )あれ?

ない
ない
な〜い❗
なぜだ〰〰
旦那くんに聞いたら👂

ドクダミは雑草だから
BARさんが除草剤撒いて
無くした〜。。。。。って

仕方ない😭
重いオシリを持ち上げて
🐶お散歩しながら近所を周る(笑)

あんなに生えてたドクダミが
ほぼ無い😭😭😭

草刈りが先週の土曜日に
あったらしく…
一歩遅かった_| ̄|○ il||li

ドクダミ
ドクダミ
と騒いでる私が
余程うるさかったのか(笑)
BARさんが近所のお仲間に聞いてくれたら
な、な、なんと〰
田んぼ脇のお山🗻の所に
いっぱい生えてるから
持ってっていいよ〜🎶🎶と⤴⤴

昨日仕事帰りに
🐸がダメな私を知っている
旦那くんに付き添ってもらって
刈ってきた〜🌿.∘

今まで気づかなかったけど
ドクダミって背丈?が
30cm位あるのね〜ウインク

ダッシュで家に帰り
サッと優しく水で洗って
ペットボトルへ投入⤴⤴

ス、ス、スゴイ
ドクダミ臭👃🏻ꉂ🤣𐤔

ぐおー
こんなに凄い臭いだっのか〰滝汗
その臭いが大切らしいので

元気いっぱいの凄い臭いに感謝🙏✨
と呟きながら(笑)

ふふふ🤭
昨日ナントカ
4本出来上がりましたウシシアップアップ








途中で砂糖が無くなり
1本だけ黒糖で作ってみたよ口笛


ここから3ヶ月🗓

フリフリしながら
愉しむぞ〰〰〰ウインクアップアップ


3ヶ月待てなかったら(笑)
発酵が緩やかになった時点で
飲んでも良いらしい⤴⤴



ここに
Instagramを貼り付けて良いのか
分からないので💦

Instagramをやってられる方は
既にご存知の方ばかりだと
思いますが😊


作り方が気になる方は
連絡くださいね♡♡
詳しく書いてある方の
InstagramのURLを
教えますよ🍀キラキラキラキラ






百均でしょんぼりしていた
パキラくん🍀



元気モリモリに

可愛い葉っぱをたくさん

見せてくれ始めました🌿.∘


嬉しい〜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


暑さと根腐れに気をつけながら

大きくなるのを愉しみに⤴⤴⤴







今日からSumiel地方は

雨☔らしいです


家にお篭もりして🏠

雨音を聞きながら☔

あみあみ🧶キラキラキラキラ


天珠さんが来てくれてからは

新たな神々からのメッセージや

後押しがグイグイ来てます💖


我のため我のため

すなわち

そなたの為

そなたへ、そなたへ

とは

すなわち

我のため也

世は鏡とは

このこと也



麻のお帽子くん👒

麻紐バックさん

あみあみ🧶✨しますよ〜⤴⤴⤴







今日も良き日にꕤ𓈒𓂂◌

ありがとう恋の矢