今日から代々木上原のギャラリーhakoにて、


『円居』  こしき村の3日間が始まりました。


       生きる。


       生きているふりではなく、生きる。


       そのために出来ること、すべきことを共に考え、探究する。


       車座(くるまざ)に集い、語らう。


       そんなあり方を当たり前の景色として分かち合える小さな村



いつも展示会は疲れてしまい、帰宅するとグッタリになる私ですが、


今日は家族が驚くほど元気です。


それはきっとその『こしき村』に、良い空気が流れているからだと思います。


皆で床を水拭きし、空気の流れを止めるものは外し、コーヒーを煎れる水は波動を高めて使います。


それは言葉にしなくても身体の感覚が教えてくれる『良い感覚』と呼べるものです。


その『良い感覚、良い感じ』が人を穏やかに、にこやかに、幸せにしてくれるのだと思います。



ちょっと疲れていると感じているなら、ゆったりしたいと感じたら、癒されたいと感じているなら、


こんな『こしき村』にいらしてみて下さい。



そこには生きることに真摯に向き合う姿があります。


『円居』の詳細はこちらから