以前、全てのものは意識を持っているというブログを書きました。(10/27)


私はいろんなものに話しかけています。


そんな中で、最近話しかけているものにインナーチャイルドがあります。


インナーチャイルドというのは、潜在意識なのか自分の子どもの頃の記憶なのかは、


よく分からないのですが、自分の中にそんな子どものような存在を感じていました。


そこで、その存在に語りかけてみようと思いました。


優しく触れてみたり、感謝の言葉をかけてみたり。



最初はモヤモヤしていたのですが、


最近はニッコリ笑ってくれたり、柔らかな手の感触を感じたりします。


自分の想像でしかないのかどうかは分かりませんが、大切な存在であることは確かです。クローバー