昨日は爽やかな天候でしたので、近所の公園へ散歩に出かけました。


日差しは強そうなので日傘も忘れずに。



Le Muguet ~手づくり作品へ想いをのせて~-090914_112925.JPG

木漏れ日の影と日傘をさした私。


降るようだったセミの声も聞こえません。



Le Muguet ~手づくり作品へ想いをのせて~-090914_112821.JPG

ヒマワリもこんな感じ。



ふと頭に何かが触れました…


そーっと手をのばしたら、何かが!


わーつ   毛虫か!  毛虫とか芋虫とか幼虫は大の苦手です。


払っても払っても何かが! 髪の毛の中に入り込んだら…  ほとんどパニック状態。


日傘も投げ出さんばかり… で、気がつきました。


傘には、閉じたときにバサバサしないように、先にボタンやマジックテープの付いている紐が付いています。


私の頭に触れていたのは、日傘に付いたその紐。


払っても払っても、日傘を持っていれば頭に触れます。


恥ずかしい…  通りすがりの人がニッコリ笑って行きました。


私だって、そんな必死で頭を触っている人を見たら笑います。


爽やか気分が台無しでした。