以前 娘が寝ていて突然床をパンッとたたきながら起きました。


なんでも、へびを投げられて怖くて飛び起きたそうです。



私は寝ながら大笑いして、自分の笑い声で目が覚めたことがあります。


さらに恥ずかしかったのが、主人が怪訝そうに私の顔を覗き込んでいました…



またある時は、あまりにも静かに寝ているので、本当に息をしているか確かめたことがあるそうです。



電車の中で寝てしまったときのこと…


皆さんもあるとおもいますが、身体が突然ビクッと動き目が覚めたのですが、


その拍子に前に立っていた男性を蹴ってしまいました。


ごめんなさい!なんの恨みもつらみもありません。  身体が動きました。



父は喧嘩の夢を見て、隣に寝ている母を思い切り殴ったことがあるそうです。


母がかわいそう…  どんなに驚いたことでしょうか…


それはそれは大きな星が、無数に飛んだでしょうね。   


でもその話を聞くたびに笑ってしまいごめんなさい!