こんにちは。

テレビをつけたら📺

いいものプレミアムが流れてまして。


【コジマジック式伸縮スリム水切り】

商品の説明をしていました。


この商品へのこだわりが素晴らしくて。

コジマジックさんの繊細さ!

合理性!利便性!何より緻密さ!を

感じて、この方…


凄い! 


よだれこんな几帳面な(コジマジックさんが)担当歯科医だったら…

私の奥歯のクラウンを本気で

バチコーン✨と入れてくれそう。🦷


と言うのも、

3回目の大学病院補綴科へ

行ってきました。


担当医は仮歯の一部が欠けた状態を診て

真上の歯を削りましょう!と言った。


前回はそんな事は言わなかったのに!?

 

結果、上の自歯を削り

下の仮歯を再度入れました。


🗣️またまた仮歯で様子見しますか?


あんぐり仮歯状態のままで数ヶ月だと

メンタルヤラれます。

🗣️なるほど…


あんぐり本歯はこんな成形にしてほしいです。


🗣️ソレは無理です。

そうしたいなら…全ての歯の矯正に

なりますよ!


あんぐりなんで…?なんでなの…?

もともと、舌に当たらないように

生えてた自歯を削りに削って

成形を変えたのは歯科医なのに。


ここに来て、歯の矯正の話が

出るなんて。

可怪しい。

勿論、断りました。


歯医者は素晴しい技術と経験から

治療をしてくださる。 だけど…


私がタブレットの🦷の写真を

何度も何度も見せて頼む度


🗣️なるほど!なるほど!と連呼

してくれるのに、

結果が伴わない。


私がそんなに難しい事を言ってるのかしら?  ダメよ~ダメダメ


考えすぎると沼にハマると知っている。


昔、俳優さんが還暦過ぎて

歯の不具合や痛みに悩むのは

嫌だから、全て抜いて入れ歯にした。


と言う話を聞いたことがあります。


私は、そうしたいとは思わないけど

確かに、歯の悩みからは

そろそろ開放されたい年頃です。



今日も読んでいただきまして

 ありがとうございます。🌸