こんにちは。


私、毎晩マウスピースを使用しています。


使用のマウスピースが古くなったので

同じ歯科に行き、同じマウスピースを

作ってほしい!とお願いした。


👩分かりました。

あんぐり念の為に2回言うけど

「今と同じマウスピースを

作ってくださいよ!」


そして…仕上がりの日

新しいマウスピースを着けると…


あんぐり 違う❗全然ちがーう(イラッ💢)


素材も薄く…装着するとキッツイワイッ

。・゚・(ノ∀`)・゚・。


あんぐり言ったよね。2回言ったよね。


👩キツかったら使用しないでくださいね。


あんぐりなんじゃそれ!

新しいマウスピースを使用しないなら

作った意味💢


帰宅後、なんかモヤモヤする。

衛生士に電話をしました。

あんぐり📱あの~納得出来ないんですけど…

以前と同じマウスピースを!と

頼んだのに使えないんですけど。


👩何回作り直しても

今回と同じ物しかできませんよ。


あんぐりなら!同じ物は出来ないと

型取りの時に言いなさい。】(心の声)


あんぐりも―良いです。

前回のマウスピースはたまたま

上手く私のお気に入りに出来たんですね?

👩 ですね。申し訳ありません。


あんぐり「申し訳ありません」って

便利な言葉。

信じれないくらいクラッとした。


結果、新しいマウスピースを装着する

ことはなく、以前の物を着けて(-_-)zzz


すると…

よくある事なんですが、

早朝、前歯が痛い⚡

寝れないくらい痛い⚡


歯並びが悪く食いしばりがあるから

仕方ない!とずっと思っていた。


だけど気付いたことがあります。ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


奥歯の仮歯に負担をかけたくなくて

硬いものを前歯で無理やり

噛みくだいちゃってた。💦


これをすると前歯が悲鳴をあげる。

前歯の筋肉痛みたいな感じ。


前歯には前歯の役目。

奥歯には奥歯の役目。


一本一本、歯の役目は違う。

無理をさせてはいけないんですよね。


歳を重ねると尚更です。🦷


私の歯と顎はとてつもなくデリケート。

長持ちさせたいから優しく使わないと♡


そして…今後何処かでお気に入りの

マウスピースをゲットします。✨


今日も読んでいただきまして

 ありがとうございました。🌸