こんにちは。

お昼番組のぽかぽか。


今日のゲスト、野村 真美さん。


【渡る世間は…の女優さん】

今日まで、野村さんの話を聞く

機会がなくて、どんな方なのか?

全く知らなかった。


白髪予防の食事法に黒い食べ物を

取り入れていらっしゃるとの事。

【黒ゴマ】を

毎日、大量に食べてるんですって!


59歳で髪染めをされた事が無いらしい。

白髪無しでツヤツヤで美しい黒髪ょ~。


なんて、羨ましい。


黒髪への意識が高い方。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

最近私、ヘバーデン結節の水膨れに

困っているんです。


調べると白髪染めも指に

影響があるらしい。


そこでカラートリートメントに

変えてみたんですよ。


一週間に何度も使わないと駄目ナノよ。


根元が染まらない。

だけど…トリートメントだから

髪が柔かくパサつかないの。


あんぐり 黒髪いいなぁ。白髪染めって

ホントに大変。直ぐに白髪が生えてくる。

食べ物で黒髪を守る!の発想が

私にはなかったわ(¯―¯٥)


野村さんの黒髪への高い意識で

黒い食品を食べるのって

髪以外にも体に良さそう。


漢方の先生は白い食品は

控えた方が良い!と言われます。


私も、心掛けては要るものの

白い食品は手軽で美味しい。


食べた物で身体は変わるから

日々、気を付けよっ!と

思い知らされました。


今日も読んでくださった皆さん

 ありがとうございます。❇️