こんにちは。


今年も医療費控除をします。


去年よりは医療費を使ってなかった。


しかし、私はNETではなく

手書きして税務署へ送ります。


主人の会社は

医療費のお知らせ通知書が

毎月きます。


これが厄介なんですよ。

普通は去年の10月分迄の医療費通知が

今頃には届くでしょ。


ウチは最後に届くのが9月迄の

通知なんですよ。


残りの3ヶ月を指定用紙に

書いて出しました。


そこで疑問が?

毎年医療費控除をしているのに

忘れる…💧


結局、税務署に電話をする事になる。


あんぐり 医療費のお知らせって

  資料と一緒に送るんですかね?


👩‍💼 受付の方

  お知らせと領収書は5年

  自宅で大切に保存してください

  両方送らなくていいです。


  念の為、担当者に☎変わります。


🗣️ 担当者

  ↑の件確かめます。

🗣️ 医療費のお知らせは

  送ってください❗


あんぐり え!受付の方は

  送らないで良い!って

  言いましたよ?!


🗣️ イヤイヤ、送ってもらわないと

  いけません。


あんぐり 受付の方に

  チャント教えてあげて下さい!


と、アブナイ❕アブナイ❕


前回のブログにも書きましたが

銀行の相続センターと

支店では手続きが違う!


あんぐりも~ね。チャンとしてよびっくり


なんで⁉同じ会社で聞く人に寄って

大切な回答が違うのよ。💦


結果、困るのは私よ!


でも、Luckyな事に

二度手間を回避できる事が

多いのです。音譜音譜


花花花花花花花花花花花花花花花花花花


もう一つ、大きな悩みが…


それは、🏚の売却なんですが

なかなか、お金がかかりそうえー


何年でこの問題が解決するか?が

分からない分


先を見通して妹と

🏚に掛かるお金を何処から

出すか?を話し合わなくては

いけない。


この話ってシビやよ~ショボーン

妹は、🏚全て私に任せる!と言う。

私もいらんわ!



名義変更を私にしたら

今後全て私が支払うの??


ヤダヤダヤダ嫌よ⚠


どんだけ掛かるか?

分からないだけに困るし怖い。


妹にラインで相談する話ではないゎ。


切り出しにくいけど


四十九日に会うから話すわちょっと不満


今、キチンと決めておかないと

将来、大変な事になる。


お金の話は姉妹でも

出方を考えないと…🤔


取り決めを間違えれない案件です。


今日も読んでいただいて

  ありがとうございました。