流山 | 曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

土曜日のイベントで、

すしざんまいを展開する喜代村の木村清社長の講演と、マグロ解体ショーが行われ、総合司会をさせて頂きました。


木村社長のお話は流石でした。経営者の視点はもちろん、人生論にまで及んでいて、聞き応えがありました。

子供から大人まで元気と勇気をもらえたのではないでしょうか。わたしもその1人で、お話を裏で聞きながら、たくさんメモを取らせて頂きました。はっと気付かされたことがたくさんあり、本当に刺激を受けました。おねがい

ユーモアもあって、面白かったです。


そして、コロナ対策をとりながら行われたマグロ解体ショーでは、北大西洋で獲れた150キロ、160センチのマグロを間近で見ることができ迫力がありましたし、力強くおろし、職人さんたちがスピーディーに、美しく握る様子はまさに芸術でした。


なにより、子供たちがマスクをしながらも、いろんなことをたくさん吸収して、ワクワクしている様子をみることができて、嬉しく感じました。


改めて、すしざんまいのファンになりました。

また、行きたいなと思います。

木村社長をはじめ、すしざんまいのみなさま、有難うございました。

会場に来てくださったみなさま、ありがとうございました。

主催の流山白門会のみなさま、お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。