企業決算 | 曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

本格化してきましたね。


3時半から、日経CNBCの番組の中でお伝えしていますが、

決算短信の字が小さくて、3時以降に発表された企業の決算短信を短時間で集中して読んでいると、ほんと目が疲れます。

本番の時には、もう目がしばしばしちゃって。笑


今夜はホットタオルで目を温めて、また明日の決算に備えようと思います。


それにしても、決算短信は勉強になります。

世界景気の状況、コロナの状況、半導体不足や資源高などによるコスト増の影響、価格転嫁できてるかや、人気商品があるかなど個々の強みや課題も見えますし、

意外な発見だったり、先行きについてのヒントが書かれています。


字は小さいですけど、投資に役立つと思いますので、読んでみてはいかがでしょうか。

興味深いですよ。


最近、朝の通勤電車で、個別株の株価チャートをスマートフォンでチェックしている人を何人かみかけました。昔はこんなことがなかったので、少し嬉しく思います。お願いビックリマーク