ありがとうございました | 曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

土曜日に、中央大学のオンラインセミナーに参加してくださったみなさま、ありがとうございました。あっという間の90分でした。

ご質問してくださった方々もありがとうございます。

また改めて書かせて頂きますね。


久しぶりに中央大学の理工学部に伺いました。

東京ドームや、ラクーア、後楽園をバックにワクワクする景色が広がっていたのですが、

台風の影響で残念ながら雨でしたね。。

晴れていたら、ほんと贅沢ないい場所ですよね。


私は、中央大学OBで、日本テレビ元アナウンサーの吉田慎一郎さんが開いていた、吉田アナウンスゼミの2期生でもあり、理工学部にもたびたび訪れる機会がありました。

以前、後輩指導のお手伝いを何度かさせて頂いたこともあり、ほんとに懐かしく感じました。


吉田さんは、ジャイアンツの実況を長年なさったり、箱根駅伝にも長くかかわってこられた方で、

事前の準備や取材をかかさず、その内容を頭にしっかり入れていて、本番は、臨機応変に対応して、迫力もあり、間合いもとりと、緩急をつけたアナウンス力でほんと尊敬しています。

 

さてさて、

3連休明けの日経平均は急落しましたね。

お話させてもらった中国の不動産大手、恒大集団の債務不安でリスク回避となった欧米株の流れを引き継ぎました。

中国がどのように動くのか見守りつつ、続報を待ちたいところですが、

今週はアメリカでFOMCも控えています。

景気など変調も一部で見えてきてるなか、アメリカ株がより大天井をうった感が見えてくるのか、

注視したいところです。


さて、週末に近所で、秋を発見。

青空に、紅葉が映えていて、美しかったです。



今日は中秋の名月!

まーるいお月さまがみえるといいですね。🌕


とりあえず、和菓子を買いました。ニコニコお願いおねがい