週末 | 曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

3度目の緊急事態宣言が発出されました。

またコロナが再拡大していますから、引き続き対策をしてお気をつけてお過ごしください。


この週末は、春キャベツを使ったロールキャベツや、スパイシージャンバラヤを作ったり、

アップルパイを食べたり、、


バルミューダのトースターで美味しいパンをいただいたり、、


あ、食べてばかりですね、、😅



今朝は、ベランダで太陽のひかりを浴びながら犬と戯れ、

その後1時間ほどお散歩して、、


掃除して、

足湯をして、


そして、録画していたNHK朝イチの松岡修造さんの回を見ていました。

TBSにいた時、すすめられて読んだ松岡修造さんの本に感銘を受け、テレビにでていらっしゃるとついつい見てしまいます。

今回の心の持ちよう特集も流石でしたね。楽しく番組を拝見しましたし、心が軽くなりました。


ネガティブになりそうになったら、ストップ!

ポジティブに考えてみようという話しを聞いていて、、

途中のニュースの合間にちょっと洗い物をしていたら、


思いっきり、お腹あたりにお湯が飛んでシャツがびしょびしょに。

「あ〜、ぬれちゃった〜、、、」

と一瞬考えたのですが、

そこで、「ストップ!!」が思い出され、


「1日のうちに、もう1着着れるなんてラッキー!」と、気持ちを切り替え、


青のシャツから、ピンクのシャツに着替えました。笑笑  


おかしいですね。でもきっとそんな感じなんでしょうね。

話を聞いてすぐだったので、瞬時に切り替えることができました。

これからもやってみようと思います。笑おねがいニコニコ音譜


お花を飾って、癒されますね。