ドキドキ | 曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

10月末、中央大学 創立130周年を祝う

第24回ホームカミングデーが開催され、

大学の先輩であるNHKアナウンサー山本哲也さんと司会をさせて頂きました。
山本さんとご一緒させて頂くのは2回目でしたが、

今回もまた隣にいながら、色々と勉強させて頂きました。かおアップ

今年のホームカミングデーには、スズキの鈴木修会長がいらしていました。

これまで新聞などで報じられている鈴木会長の発言や、

スズキの戦略などを目にしてきたので、

実際にお会いしてご挨拶ができ、大変光栄でした。
その他にも、多くの先輩方と交流することができ、楽しいひと時となりました。

関係者のみなさま、本当に有難うございました。ニコニコもみじキラキラ

こちらは、『 中大まんじゅう 』







初めて買ってみましたけれど、とても美味しかったです ラブラブ

みなさんも、中大に行かれた際には是非! オススメですよ!


久しぶりに訪れた中大は

変わらず自然に囲まれ、広々していて、クローバー クローバー クローバー
いつものようにすーっと肩の力が抜けて、呼吸が深くなりました。チューリップオレンジ
私は昔から、自然の声が聞こえてリラックスできるこの環境がとても大好きです。

中大で、特に好きな場所といえば、
クレセントホール前の緑の丘
さすがに今回は司会用のワンピースを着ていたので、できませんでしたが、

当時は友人と丘に寝転んで、風を感じ、流れる雲を見上げていました。

今思うと、本当に贅沢な時間ですよね。くもり虹黄色い花晴れ流れ星

そして、中庭も大好きな場所。
今回も休憩中、上の方にあるベンチに座って缶コーヒーを飲みながら、

ホッとしていました。
中央大学の学園祭は白門祭といいますが、

その時などには、下の方に中央ステージ、略して中ステが設置されます。

当時、そこで軽音楽で歌ったことなどを思い出し、

懐かしい気持ちでいっぱいになりました。



そういえば、年末の紅白歌合戦に、レベッカが出場しますね。
以前、バンドでレベッカのコピーをしたことがあるので、

なんだか嬉しくて、レベッカの歌を口ずさんでしまいます。カラオケ
大晦日が楽しみです。

もう12月も半ばですか。。1年が経つのはほんとに早いものです。。

次回は今年を振り返ってみたいなぁと、思います。べーっだ!