ハート | 曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba


久しぶりのTBSラジオの仕事では、
懐かしい顔ぶれに、心がほっくりしました~。 ハート
特に、番組中、ニュースバードの先輩中澤有美子さんからの
優しい呼びかけには、ウルッときてしまいましたね。
また一緒にお仕事できたこと、とても嬉しかったです。4つ葉のクローバーキラキラ(ピンク色)


さて、先日、仕事の関係で、
韓国の方々とお食事をさせて頂いた時、
初めて『爆弾酒』を体験しました。若葉マーク

爆弾酒とは、韓国でよく飲まれるお酒で、
ビールとウィスキーをチャンポンにしたものです。
以前、韓国支局にいらした記者が
爆弾酒をなん杯も飲まされて
苦しかったという 話を聞いていたので
恐る恐る飲んでみることに。。。


ウィスキー自体をちゃんと飲んだことがなかったので、
大丈夫かしらと心配しながら、、、一口。

ぐぐ。。。( 休憩 ) 

ぐぐぐぐ。。。( 休憩 ) 

( エーイ! ) ぐぐぐーーー!!!

まぁ大変。。一杯、全部飲みました。

皆さんと話しながらも、胸のうちは、
  「大丈夫かな。昨日あまり寝てないけど、、、??
   最近、特にお酒に弱くなっているし。。。  」
と、心配していたら
飲み干して30秒経たないうちに、異変が。。

『 あれ、なんだ 頭が くらくらする。 』 

星がひとつ☆ ふたつ☆ みっつ☆☆☆
うっすら パチパチ 見えてきました。 星×3(緑)

続いて、胸が熱くなってきて。。。
「 なんだ、なんだ?? 」

「 わたし、しっかり~。。。 」 工事現場の人チェッカー
恋をした時とは明らかに違う、胸の熱さ (笑)
胃や、食道までもが、かっかっと燃えているのを
感じるのです。。笑
いや~、、びっくり。ヒヨコ(コロコロ)炎
1時間くらいして、無事に酔いが醒めましたが、
爆弾酒、恐るべしでした。


今週は、
テレビ東京の「Eモニ」と「FINE!」も
担当しますので、よかったら見てくださいね☆