空 | 曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

 暑い日が続いていますね。みなさん、お元気にされていますか?
 
 先日、仕事場から、東京上空を飛行するブルーインパルスを目撃しました。
 初めて見ましたが、形を崩さず、長く、まっすぐスモークが伸び、とても綺麗な飛行でしたね。
 2020年の東京オリンピックで、またその模様がみえるかもしれません。
 今から楽しみですね。ドキドキハート虹

 話変わって、先月の子供の日。最近、こいのぼりが空を泳ぐ光景をほとんどみませんね。。
 2014年4月1日時点の15歳未満の子供の推計人口は前年から16万人減って、
 33年連続の減少。総人口に占める子供の比率は12,8%に低下。
 主要先進国の中で最低水準みたいです。
 昔はあちこちでこいのぼりが見えたのに、なんだか寂しいですね。。

 そして、今年2月東京上空で、不思議な物体を10機ほど目撃。
 堂々と、くるくる回りながら、光る物体。。初めてみました。。
 あれは何なのでしょうね。
 こちらは驚きと同時に、なんだかワクワクしてしまいました。

 夏空のような日々が続いていますが、そろそろ関東も梅雨空になるのでしょうか。。雨キラキラ(ピンク色)