LOVE展 | Lies and Truth

Lies and Truth

夢と現に漂うsumieの独り言 



ふらっと観て来ました。「LOVE展」


「LOVE展」で初音ミクの展示もあるっていうから
キラキラ、ワクワクした展示なのかと思いきや、
予想よりもドロっとした部分が多くて
タイトルに釣られてきた若いカップルは
どういう反応になったか、、、ちょっと心配w


「LOVE」っていうより「SEX」かな。。。


DVな愛の形もあったし。。

ゲイ・レズビアンに対するレイプの告発は
しばらくそこから動けなかったですね。。。知らなかったな。。。


母親の息子への偏愛を表現した映像があったんですけど
ぞっとしました。。。ありそうで。


ラブドールを人間の女性のように見立てて撮影した展示もありました。
ローリー・シモンズの作品かな。
こういうLOVEの形もありますよね。。。


曽根崎心中の人形浄瑠璃の映像とポスター
そして源氏物語絵巻の模写の
日本のLOVEの表現もありました。

そしてこの続きで18禁の春画もあったみたいなんだけど
なんとなくそこは精神的に18歳未満なあたしは観にいきませんでしたwww


ジョンとヨーコのベッドイン会見の映像も流れてました。


もう少し大きな愛の形ていうことで
Chim ↑ Pomの「気合100連発」の映像も流れていました。
これは「ひっくりかえる展」で観たことがある。


初音ミクの展示は最後にあるんだけど、
そこまでに観てきたのがあまりにもフィジカル過ぎて
そこだけかけ離れた印象。。。

だけどたぶん、現代日本の若者たちは
こういう二次元的な、プラトニックなLOVEのほうを求めているんじゃないのかな。


んー・・・あたしも、、、
どっちかっていうと、プラトニックな、ロマンティックなLOVEのほうがいいな。。。

そりゃ、SEXしないとは言わないけど。

幸せなLOVEしか経験してないからそう想うのかもしれないけど。。。



帰り、高速乗らないで下道で帰った。

新橋を通ったときに
何年か前にいかがわしいDVD鑑賞BOXに入ったこと思い出した。
なんとなく、おじさんたちの欲望を感じる街。

少し行くと銀座。
ぜんぜん雰囲気が違う。。。

東京って不思議な街だね。