MONORAL VIA JAPAN TOUR 2009 | Lies and Truth

Lies and Truth

夢と現に漂うsumieの独り言 

MONORAL LIVE 仙台MACANAに参加してきました★


仙台MACANAは、キャパがスタンディングで200くらいと聞いていましたが
想像よりも小さくて、まさにライブハウスって感じ。

今回、誘ってくれた友達は
「anisとhydeだとどっちがいい?」って、もし尋ねたら
悩むのではないかと想うくらい、MONORALにハマっているHYDEISTさんです★


金曜日の赤坂ブリッツが、
いつものMONORALライブではないような暴れ方をする人が居て
常連さんたちが嘆いていたそうなんで、
仙台でも、ライブ開始前に、あたしの友達も後ろに居た方も、
「押しとかあったら、やだな~」
「MONORALで押しとか、おかしいから~そういうライブじゃないから~」
って
ちょっととまどっていました。


そしたら、開始前の場内アナウンスで
「みなさんで、楽しめるライブをお願いします」みたいな言葉がありました。

あァ、やっぱり赤鰤(こう言うの★anisも気に入ってた★)の件があったからだーと想いました。


そして、いよいよライブ開始。

ステージには、なぜか小さいスクリーンが。
赤鰤で流したVTRが好評だったので、急遽スクリーンを用意して仙台でもやってくれました。
小さいプロジェクターから流していて
「とても手作り感があっていいでしょ?」って後でanisも言ってました★


そしてーMONORAL、登場!

ぎぇー近い!!!笑
なんせ、音楽室くらいの広さだもの
そんでもって、、、anisくんは、長身なのですごい存在感でーす☆
天井に手が届くくらい小さい箱でした。


曲は「Via」を中心にやってくれて、
あたしは予習の甲斐あって、だいたいわかりました^^
「Costa Rica」が良かったなー。全部良かったけどね☆


anisは、MCいっぱいしてくれるんだね
お話好きなんだ☆笑 とってもフレンドリーで楽しー^^
メンバーのみなさんも、ニコニコしてました☆

最初のMCで
「最近、いろんなことがとっても嬉しいんですよ。」とanis。
ファンが増えてきて、ライブ会場もたくさんの人が来てくれて、
「Oh! My god!」って感動しちゃうのだって★


赤鰤も、たくさんの人が来てくれて
チケットも大きい会場なのにSold Outして、嬉しかったって。
仙台もSold Outだったらしい。

だけど、MONORALのオフィシャルサイトのBBSで
赤鰤で、異様な暴れ方をする人がいて
いつものMONORAL LIVEじゃない!!って嘆いている書き込みがあって、
それを見てanisは悲しかったみたい。
安全ピンで刺してくる人がいたみたいね。anisが言ってました。怖~~~;;


そういえば、VAMPS名古屋でも、そういうのあったなァ。。。
同じ人じゃないの?
恥ずかしいわ、、、同じファンとして。。。;;


「ステージから見ていたら、わからなかった。みんな楽しそうな顔だと想ってた。
 だから、そういう書き込みで、真実を教えてくれて嬉しい。」
って。
そして
「ここに来てくれた人は、いろいろな人が集まっているけれど
 MONORALを聴きたくて集まったっていう共通点があるはずだから
 みんなで一緒に楽しめるように、
 温かい、思いやりのある 暴れ方 をしようよ。」
ってね。

とても優しい言い方でした。
会場の皆が「うんうん」って頷いていました。

そういう雰囲気で
仙台は、全然押しも無く、とっても楽しく暴れることができました。


最初、仙台ライブに誘われたときは
遠いし、どうしようかなー、、、って迷ったけど
初のMONORALライブが、昨日の仙台のMONORALライブでよかったなって想います



MONORALは、VAMPSの仙台ライブでオープニングアクトで出たときに1回
昨年のNIGHTMARE OF HALLOWEENで1回見ていましたが
そのときは、ちょっとだったし、anisしか見れていなかったのだけど
昨日は、チームMONORALの皆さんをじっくり見ることができました。

aliの笑顔が素敵だったのーラブラブ
これは、MONORALに逝かなければ知れなかったょね。きっと。
ダイゴさんの、会場真ん中から半分に分けて
「レフトスタンド!YEAH~~!」ていう煽りもダブルアンコールで見れたし★


また、機会があったら逝きたいなー★