Kagrra, LIVE 感想書いとく☆ | Lies and Truth

Lies and Truth

夢と現に漂うsumieの独り言 

雨だね。冷たい雨だな。

昨夜も ほんと寒かった。
でも、Kagrra,のライブは 暖かでした^^

TVの音楽番組で最近知ったKagrra,
ぽえむが「すごくイイょ」って 惚れちゃってるので
どんなバンドかな~って 一緒にライブに連れて行ってもらいました☆

まとまりないけど 思いつくままに感想書いときまぁす☆



これまで ほぼラルク&HYDEのライブしか逝ったことなくて
(ぁ、徳永英明さんは逝ってますけど☆)
会場に入ったところから終始その違いを感じました

なんていうんだろうねー。。。和やかな感じ
聴きに来ているお客さんの雰囲気かなー。。。

お客さんの服装は 様々だけど
和なテイストを入れた人が 多かったかな
和服を着ている人もちらほら。
黒い着物に紅い帯とか大振りのかんざしで極めている人や
自分でアレンジして 今流行の和装ゴスっぽい人
ロリータちゃんもいたし パンクっぽい人もいた

会場内の物販でも戦々恐々とした感じがない。笑
イイね。


さてさて、開演です
あたしたちの座席は2階の後ろの方で 会場内が見渡せる場所

最新アルバム「Core」はiTunesで8曲だけダウンロード出来たので
それだけは予習していきました
ほんとは10曲?だね。「雨情」と「新・百鬼夜行」がiTunesには入ってない

Vo.の一志さんはとても綺麗な声でした
透明な声で柔らかい感じ。音域は普通の男性より高いのかな。
ファルセットで歌っている部分との切り替えがわかんない。。。

最近のV系は手振りがあるけれど Kagrra,もありました
「扇子」と「タオル」も使うんだょ。グッズにあるのね
あたしはグッズまでは持っていない にわかファンなので
自分で持っている黒い扇子と
タオルは HYDEのFAITHの黒いのが似ていたので それで代用 笑
前の方のみなさんがやっている手振りを真似してやってきましたょ^^

手振りも 扇子やタオルも ずっと降り続けるんではなくて
曲のところどころで使って あとは歌をちゃんと聴くのね

MCのときも 静かーーーにちゃんと聴いてあげるの
これ、ラルクファンも見習うべきだょ ほんとMCはちゃんと聴きたいもん
ラルクとか 特にHYDEだと お客さんがちゃちゃ入れるでしょ。
うまく掛け合えれば盛り上がるのかもしれないけど、邪魔になってることも多い。
シアキスのさいたまでの「ギターうるさい」事件も 記憶に新しいね。

特に 中で3曲くらい聴かせるバラードのときは
お客さんたち ほんとじっと聴き入っている感じ
「一志さんの歌を聴きに来ているんだな~」って しみじみ想いました

一志さんのほうも 歌っている最中 強烈な煽りとか 無いの!笑
これは 新鮮でした。だって hydeくんだと煽りまくりでしょ?笑
ま、曲も全然違うけどね。。。
激しい感じの曲でも「飛んでくれ!」くらいかな。。。うん。
hydeくんみたいに「暴れろ!!」とか 無いね 笑

一志さん MCもすごく謙虚なんですねぇ 驚いた!
もう8年もキャリアのあるバンドなのに なんて謙虚なんだ!って。
人柄が出ますねぇ。。。優しい人なんだろうな~

夏にヨーロッパへ進出するんですって。
今年は みんなヨーロッパへ行くのね!ラルクもX-JAPANも発表してる
ヨーロッパで日本のバンド、特にV系が人気だって聴いてたけど ホントなのねー
昨日の会場にも外人さん多かった。ラルクより多かった☆

昨夜はツアーのファイナルってことで
最後にメンバーみなさんから 一言ずつありました
みなさん爽やかでしたねー。。。俺様的な人がいません 珍しくない?


深い感想はまだ書けそうにないので この辺にしておきます
楽しかったよ ぽえむ 誘ってくれてありがとう☆




まぁ、、、ただ。。。あたしの嗜好からいくと、、、
んー。。。やっぱり。。hydeくんの強烈な煽りが好き
あの色っぽ~~~いエロスたっぷりの声が好き
ステージで溢れんばかりのエネルギー爆発させるhydeくんが好き

虜なんだなぁ。。。と、浮気してみて再確認 爆
もう hydeでなければ モノ足らない

あたしは、、、hyde中毒なhydeistですもの☆