この子 誰? | Lies and Truth

Lies and Truth

夢と現に漂うsumieの独り言 

洗濯機を回しながら コタツでうとうとしてしまった。。。

ひさしぶりに へんな夢を見たょ


 
薄暗い部屋の中に 子どもたちと一緒にいるあたし
上2人はコタツに潜って 顔だけ出している
で、何故か次男がいなくて
もう1人 幼児がいる。。。。。男の子。

どうやら 4人目?みたい。。。爆

私「夕方、ちょっとおかーさんと散歩しようか?」
長男&娘「ぇー、いやー」「めんどくさいー」
私「じゃあ、おちびちゃんだけ連れていくわ。。。」

そういえば この子誰?
誰かに似てる。。。。。誰だっけ。。。

あぁ、シャワー浴びようって思ってたんだっけ

何故か家の中が 今の家じゃない
古びた民家のような1軒家
お風呂場に行ったら 湯船もシャワーもない。

あら。。。どうしよう
たらいにお湯ためて 少し流そうかな

小さな池みたいなのがあって
魚も泳いでいて
滾々と水が溢れてる

滞らないように ずっと出しっぱなしなのね

お湯の蛇口。。。あ、これだ

たらいを近づけて お湯を入れようとすると
不思議。。。! 蛇口が逃げる 爆

ゃだぁ~~。どうして逃げるの?
お湯入れさせてよ。
お風呂に 入りたいんだってば。。。



ここで、電話がかかってきたので
目が覚めたの

すごく まったりした夢だったな
hy夢が 見たいのにな。。。

夢の中に出てきた 幼児。。。誰だったんだろう。。。