皆さん!こんにちは〜♡
ボールルームダンサーのSUMIEです^ ^

今日も雨ですね...
しかも寒い雨


今日は
アイスクリームの日だそうですルンルン
(寒いのがちょっぴり残念ですが...)


私にとっての
アイスクリームベストスリーは
デイリークイーン
サーティワン
ハーゲンダッツラブラブ

ソフトクリーム
チョコミントが好きですキラキラくまアイスキラキラ

それにしても
デイリークイーン
いつの間にか
日本から撤退していて...残念!?

雪だるまのようにコロンとした形雪だるま
逆さまにしても落ちないので
溶かしたチョコやキャラメルの中に
ドボンと入れて
コーティングをその場でしてくれる
出来たて感チョコがけハート
濃厚なクリームと
コーティングのパリパリ感が
絶妙な美味しさで大好きでしたラブラブ

とても寂しいですタラー

が...!!
今話題の
高級感漂うソフトクリームを
先日
ダンスコスチュームハセベの絵夢ちゃんに
教えていただきましたラブラブ

じゃーん
クレミアソフトクリームキラキラ

偶然にも
ハウステンボスの中で発見ルンルン

濃厚なクリームと
ラングドシャコーンの相性が良く
美味しくて見た目も華やかキラキラ
すっかりファンになりましたラブ

今日はその他にも
呼吸の日
メイクの日
ゴクゴクの日
告白の日と...びっくり
5(May)と9の語呂合わせで
(無理矢理なものも...笑!)
沢山制定されているようです!?

呼吸と言えば...
踊っていて
上手く行かない方は
案外
呼吸が上手く出来ていないかもしれませんね

コツとしては
自分の中に軸を意識して
ボディーに厚みを作る事!!

特に肋骨が反ってしまうと
気道が潰れてしまいます

踊りの中での呼吸は
どこかを特別意識するのではなく
身体全体でするもの
呼吸が踊りを邪魔しないように
踊りに合わせて呼吸する...ルンルン

気道がしっかりしていれば
ステップごとに自然な
呼吸は出来るものです照れ

頭の先や足の裏や指先にも呼吸が抜けるように
意識を向けてみると踊りやすくなりますよラブラブ

リード&フォローの際は
自然と呼吸のタイミングが合っているものです
ですから
上手く行かない場合は
相手と呼吸を合わせようとしてみると
意外と上手く行くかもしれませんねウインク

私達も国内外の試合や練習会で踊る
一流選手の側で
一緒にベーシックをスタートしては
タイミングや呼吸のイメージの違いや
コツを掴んでいましたニヤリ

先生と踊って頂く時もそう!!
自分達と何が違うのかは
踊ってもらうと良くわかりますキラキラ
その時
呼吸のイメージも意識してみると良いですね

では...また明日



もうすぐ母の日♡ポチッと!お願いしま〜す^ ^

人気ブログランキングへ