皆さん!こんにちは〜♡
ボールルームダンサーのSUMIEです^ ^

今日はオフですニコニコ
スタッフが試合なので応援に行こうかなぁ
と思っていたのですが...

ちょっぴりバテ気味...
やっぱり今日はきちんと休まないと!
って事で
オフにしちゃいましたウインク


家の中を整理
書類や本や雑誌...
衣類やドレス...


ちょっとずつ整理
あるべき物はあるべき場所へと
整理整頓されてくると 
気持ちも頭もリセット出来て
集中しやすくなってきますキラキラ

疲れた時
イライラした時
やる気が起きない時こそ

引き出しの中や
部屋の一部などを
整理する事をお勧めしますウインク

そんな風に
ゆったりのんびり
お片づけ...
ドレスのお手入れをしながら...

ふと思いがよぎります

私の身の回りにある全ての物は
縁あって
私の元に来たのだから
大切にしよう照れ

そしてこれからも
縁あって
私の元に来てくださっている
生徒さんを大切に
一人一人に向き合って行こう

そう思いましたラブラブ


かたずけているうちに
あっという間に
いつもの身体メンテナンスの時間!!
急いで支度をして
慌ただしく駆け込みますランニング


メンテナンスが始まると
「今日は1日中忙しくて...
他店からも助っ人が来ているんですよー」
担当の方

...すると
「お久しぶりです!」と
他店に行った前担当の方の声が!

これにはびっくりびっくり

現在の担当さんと一緒に
メンテナンスに30分程入って下さいました
やっぱり今日オフにして良かった〜おねがい
とっても素敵なサプライズに出会えましたキラキラ

「相変わらずですね〜^ ^」
私の身体の酷さを笑いながら
調整して下さいます
(懐かしい感覚...♡)


挨拶がてらの調整なのに
さすが!
決して手を抜かず
筋肉に対する愛情を持ってのメンテナンスは
やっぱり伝わってくるものです

「それでは...これで」
空き時間が終わったようで
次の方のメンテナンスに向かう前に
「本当に無理されないように
身体!気をつけて下さいね^ ^」
との
優しい一言キラキラ

現担当の方も
私と一緒に
「ありがとうございました
おねがい
チームワークもしっかりしています!

体育会系の方々は全てにおいて
気持ちが良い空間を作って下さるので

身体と同時に心も楽になって行きます照れ

挨拶や気持ちって大切ですね
自然に伝わってくるものです...ピンクハート


前の担当の方は随分と長かったので
私の全ての状況をわかって下さっています

違う店舗にいらっしゃる前に
今の担当の方に
しっかりと引き継ぎをして下さいました

ここでお世話になっている理由の一つは
これです!
信頼出来る方々がいるから
安心なのです^ ^

オレンジ色のバラの花言葉は「爽やか・信頼」

かなり長い間通っていますが
皆それぞれ素晴らしい方でしたキラキラ

過去に一時期だけ
引き継ぎが上手く行かなかった事がありました
その時にはっきりと自分がどうして欲しいのか
お願いした記憶があります
とっても勇気が要ったけど
言って良かったと思っていますウインク


私はお店でもどこでも
サービスが悪いとか
値段が高いとか
そう言ったクレームは一切言ったことはありません

何か「いつも」と違う事があれば言います
だって
「いつも」が気に入って来ているのです
別に
「特別」な事をして欲しいとは思っていないのです

ただ
私達ダンサーにとって
メンテナンスは
ダンス生命を左右する程の大切な事
担当の方がいなくても
ある一定のレベルの方にお願い出来るという
安心感があるから通えるのです
だからそうして欲しいと...

そして
一度言ったら...もうさっぱりウインク
だって
言われたって事自体が相手にとっては嫌な事
あとは
相手の誠意を信頼する事が大切ラブラブ
それが相手に対するマナーだと思うのですキラキラ

あっ!
ダンスで険悪ムードになった時も
一緒ですねニヤリ

お互い衝突したら
一度区切りをつけて...
あとは
もうさっぱり!
相手の誠意を信頼する照れ

どんな事でも
体育会系の礼節が
長続きのコツかもしれませんねルンルン


明日から
また元気いっぱい頑張りま〜す



アメブロ読者募集中!

カーネーション♡ポチッと!お願いします^ ^

人気ブログランキングへ