一般社団法人体力メンテナンス協会認定   

バランスボールインストラクター   

産後学履修 

@愛知県尾張旭市 

sumie(はしざわ すみえ)です

 

 

 

先週となりましたが

1月15日(月)は月に一度の出張レッスン

子育て交流サークル バウンス様と弾んできました!

 

 

 

 

年始明けで久しぶりに弾む方もみえたので

 

リズム運動で徐々にカラダを慣らしながら

連休でなかなか伸ばす機会の少なかった筋たちを

伸ばし・動かし・刺激して

リンパの流れをよくし

老廃物を流していきました

 

 

あ~楽しかったw

 

 

 

 

産後女性の健康トラブルのひとつである 尿漏れ

なかなか人には言えないけれど密かな悩みとなりますよねキョロキョロ

 

 

妊娠出産によって筋が障害を受けたり

女性ホルモンのエストロゲンが減少したり

様々な原因があります

 

 

そのまま放置すると

体重増加や

加齢によって筋肉が弱まることで

もっと状態が悪くなる可能性もあります

 

 

これらは

少しの意識で骨盤低筋群を鍛えることで

改善されます!!

 

そんなエクササイズやお話も取り入れながらのレッスンは

いつもあっという間でした

 

 

 

たくさんのママたちに笑顔と健康を!

 

 

 

今回もありがとうございました☺

 

 

 

尾張旭の
バランスボールバランスボールとマグカップ*カフェじかん
~ 子連れで楽しめる空間 ~

NEW最新レッスン情報 |サイトHP
facebookFacebookinstagram Instagram
LINELINE@めーる。ご予約・お問合
 
 

愛知県尾張旭市・長久手市・瀬戸市・名古屋市守山区よりお越し頂いております
子連れOK!

出産を経験された女性に向いています☺
 

1対1のトークで安心!予約やお問合せが簡単なLINE@
友だち追加お待ちしています♪
友だち追加