おはようございますくもり

 

おとといは大きな地震あせる

昨日は

電車の脱線とか

犯人の脱走など

穏やかではないニュースが

続いていますショック

 

私も

心穏やかにはいられないことが

起こっていますムキーッ

って大袈裟ですがニヤ

 

長文になることは確定ですので

お時間のある方のみ

お付き合いくださいねドキドキ

 

今月の6月27日に

休職期限が切れて

退職になります

 

口約束でしたが

 

就業規則上、一度は

退職になるけれど

今年度は籍を空けておくから

完全に完治したら

復職できるから

 

完全に完治だって

すごいパワハラ的な表現ムキーッ

 

 

 

 

 

と言われていたので

その言葉を信じて

治療や手術をしたんだけど

 

先週の月曜に

退職に向けての

書類のことなどで手紙がきて

 

書類のやり取りはすべて郵送

 

傷病手当の申請は

退職後本人がやること

 

退職日がきたら

保険証を郵送で返せ

 

 

そして…

 

 

働きたい気持ちはとてもあると思うのですが

大きな手術をしているし

いざ復帰すれば

長時間の勤務、立ち仕事

重たいものを持つなど体には負担がかかるから

十分に養生するようにしてください

 

と書かれていました

 

こんなの読んだら

十分養生しました

復職しますアップアップ

なんて言えない気持ちに…笑い泣き

 

いつでも戻ってこれるようにと

影で動いてくれていた

副園長や現場の先輩もドン引きダウンダウン

 

長年一緒に働いている副園長は

 

いつものパターンで

追い込んでるんだろうねとの見解

 

おとといの病院では

今の状況でも働くことに問題はないこと

抗がん剤をしながらでも働けること

は確認してあったから

 

とりあえず

現状や主治医の話を伝えて

復職したいこと

1回は伝えようと思っていました

昨日の午前中まではニヤ

 

昨日届いたもの

1.給与明細

2.退職願

3.手紙

 

暑いのでエアコンつけて体調管理してね

とか

おいしい物食べて体力つけてね

とか

ばかにしてんのムキーッムキーッ

 

エアコン使うのも

おいしい物食べるにも

お金がいるんだよ

だからゆっくり休めないって

 

退職願には

体調不良によって退職をしたいと書いて

日付は退職日にしてね

と書き方及び日付の指定

 

 

 

 

人として

どうなのか?このやり方あせる

 

術前抗がん剤やって

手術して

治療は続くけど

働いて大丈夫と言われて

こちらは

口約束を信じていたから

そろそろ準備オッケーな時に

 

このやり方かいショック

 

保育園の

福祉施設の理事長ともあろう人間のやることか

 

 

 

昨日の手紙にも

復職できます的な内容は

一切書いてないので

最初から

こういうやり方でやっちゃう気満々だったよねアセアセ

 

ガンかもしれないと伝えて

働きたい意思表示はしたけど

 

治ったら働けばいいから

治療に専念して

と言われたあの日に

 

ガンの人は雇えないよだから退職して

と言われた方が

どんだけよかったか

そんなことは言ってはいけないけども

 

 

その方が

そうですよね~ウシシって素直に思って

雇用主に対して

嫌な気持ちにならずに済んだのにショック

 

つらつらと書きましたが

 

昨日いただいたお手紙によって

そのまま今の職場は退職したい

と気持ちは固まりました

 

そこにしがみついても

自分にストレスがかかるだけ

病気になったのは90%ストレス原因と

思ってるんだから

また病気になっちゃう

 

 

そして

そこから就活をすでにし始める、私ニヤ

 

就活の話や

同僚さんのお話はまた今度

 

読んでくれてありがとうラブラブラブラブ