おはようございますくもり

 

昨日娘が

耳鼻科検診の結果の用紙を

もらってきました

 

 

結果は…

「耳垢」

 

一般的には

「じこう」

と読むそうですが

訓読みしたら

「みみあか」です

 

きったねぇ~ゲラゲラ

 

この用紙を持って耳鼻科に行くのですが

 

娘が

「お母さんが外に出てないと思ったから

この紙もらってきた

だから今から病院にいこうよ」

 

 

ですって

物は言い様ですよねおーっ!

 

うちの娘は

翌日に私が外出をしないことを

予測し

その予測に基づいて

耳垢を生産したんですよね

 

すごい~キラキラキラキラキラキラ

その予測力

他で活かしてもらいたいもんですニヤ

 

娘は放課後

校庭で遊んできたので

帰ってきたのは4時半

 

そこから宿題もあるので

耳垢生産マシンには申し訳ないけど

 

昨日は耳鼻科へは行かず

今日行きます走る人

 

そして

耳垢生産マシンちゃんは

本日

剣道の体験をさせてもらう予定ですウインク

 

2年生の終わりからとか

夏休みからとか

やる時期について

いろいろと言ってましたが

 

今後の私の治療次第で

付き添えないことも

あるだろうし

 

今からやった方が

慣れてくれて

いざ困ったら

次男や道場のママ友に頼めるし

 

本人は

「め~ん!!」と言いながら

靴ベラ振り回してるしゲラゲラ

 

you

明日剣道の体験しちゃいなよ!!

 

と言ったら

 

やるやる!!

と乗り気で

 

明日休みだし

やってこい!!