蒸し暑いよー。

今日は八百屋さんも
早く納品してくれて
4時から暇人です汗


30分までは
普段できない場所の掃除を
してみたけど

もうやーめたっ。





今日は
嬉しいことがあったよ音符




私より3つ位下の
保育士さんが
朝、人数出しに
給食室にきました。







おはようございます。
あっ、今日の給食先生
味はるさんなんですね。






そうですよ。
他の人がよかった??




わりと話しやすい先生だから
わざと突っかかってみた。







そうじゃなくて
味はるさんの作るうどん
一番美味しいから
今日はラッキーだなって。







まじか??

でも、作り方みんな一緒だから
変わんないんじゃない??






人によって違いますよ。
味はるさんのは
 出汁が利いてる感じが
しますよ。






まじか??


あら、嬉しいわ。















ませてるっ!!












こんな会話のやり取りの中で
使ってみました。


合ってるかな??


もちろん、その先生
びっくりしちゃって




えっ?なんですか?



って聞いてきたけど








私が大好きな言葉だから
もっかい言う。










ませてるっ!!


給食作るからまたね。






って言ってね
それぞれお仕事をしたわけでね。




いやぁ、
お世辞でも
その言葉は嬉しかった~。


だから
今日のきつねうどんは

いつも以上に
心を込めて作ったよおんぷ







給食食べきって
その先生が下膳にきてくれて







やっぱり今日も
出汁がきいてておいしかったですよ。

ごちそうさまでした。






と言ってくれたから
私もね









ありがと。






○○先生って








ませてるっ!!







って言っておきました。



ドラマ見てないらしく

???
って顔してたけどね。








セカムズ4話で
でてきた
『ませてるっ!!』って台詞






私、本当に気に入ってて
結構使ってるな。




でも
実践的な感じは
今日が初めてかも。



さぁ

そろそろ帰り支度をしようかな。





今日は土曜日。




変態の血が
ウズウズしてきた~アハハ