タイトルが
ワケわかんないよねてへ

昨日
金平糖のブログを書きました。

金平糖の事を調べていたら

非常食の乾パンの中に
入っている事もあり

エネルギー補給の目的も 
あるけれど
カラフルな金平糖を見て
ストレス緩和にもなる

ということを学んだ
味はるですおんぷ

 そしたら
職場の備蓄倉庫のが気になって

賞味期限のチェックに
行ったんです。


そしたらね
ギリギリの備蓄食材発見!!







ビスコ!!



ビスコって
かわいらしい坊やの
イラストが描かれてますが

あの坊や

実は


80歳オーバー


なのですよ。



あの坊やにも
歴史があってですね。








発売当初は
あんなにかわいい顔では
なかったのです。






ビスコ坊やの歴史
また紹介させてくださいハート②





今回、職場の倉庫にあったのは…。



こんな感じの
保存缶になってます。


昨日
ビスコ坊やの顔を眺めていたら

私の

イタズラココロニヒガツイタ音符




どこが違うかわかります??

じゃじゃーんうふ







今の
一番搾りの応募ハガキの
嵐ちゃんで
遊んでしまいました


智坊や!!




櫻井坊や!!



相葉坊や!!



ニノ坊や!!




MJ坊や!!




坊やが
嵐ちゃんになっていたら

私は間違いなく
ストレス緩和されるな。

こういう備蓄食材を
使用しないで済むように 
過ごせるよう

安全な日本で
あってほしいですよね。