*        音譜音楽で心を育てる 親子で元気になる 音譜 

               音楽の森アスパイア  

          虹本所吾妻橋駅から徒歩2分 浅草駅から徒歩7分 丸い妖精・まるボックル 黄緑

 

残暑お見舞い申し上げます。新学期も始まりましたね。

アスパイアファミリーは今年も東北復興応援コンサートに行ってきました。

825日~27日。気仙沼で水産高校の元教師の方から説明を受けながら、高校の建物を見ました。陸前高田では、普門寺の和尚様からお話を聞きました。一曲歌わせていただきました。高田小学校の校長先生と副校長先生に震災から2年後までの映像を見ながらお話していただきました。下和野住宅の屋上から88歳の女性からお話をしていただきました。ショッピングモール・アヴァッセタカタで歌を4曲歌わせていただきました。

今年は、現地の方々からお話を聞く機会を多く持ててありがたかったです。皆さんのお気持ちに少しでも寄り添いたいと思いました。

 

そして大船渡の児童養護施設『大洋学園』と陸前高田市の『朝日のあたる家』でコンサートをさせていただきました。

ありがとうございました。来年に向けてまた頑張りたいと思います!!