中川区で築40年の中古マンションを購入されたお客様から

リノベーションの依頼があったお話です。

リノベーションの予算が350万円(税込み)なんですが、お風呂やトイレ、洗面化粧台は、

そんなに古くないので、予算の範囲内でできる、なるべくお洒落な空間にしてほしいです。

とのことで、予算内で、精一杯頑張りました!

第一優先での要望のキッチンは変えたい!

この条件を第一優先に予算配分をしました。

一人暮らしをするには部屋が多いので、狭いLDKを開放的な空間にするために

一人暮らしでは使い勝手の悪そうな部屋を潰して、広いLDKにしようと

設計プランしました。

↓↓

↑↑ 現状の間取です。

キッチン裏側にある和室をLDKに、4.5畳の洋室もLDKにして開放的な空間に

↓↓

壁に接してしたキッチンから、オープンキッチンの配置にすることで

ダイニングテーブルを置く位置が綺麗にきまりますね。

和室をなくした空間をパントリースペースと、リモートワーク用に使えるデスク配置

14.3畳だったLDKが24.9畳とかなり大きくなり、テレビやソファーの配置も綺麗に決まりますよね。

色々詳細は、時間あるときに追記しておきますね。

 

とりあえず、また!

スミダ

 

 

via SUMIDA-DESIGN-Co
Your own website,
Ameba Ownd