私が参加したのは11月25日ドキドキ

楽ーしくて嬉しーくて、ワキャキャなライブでした☆

リギットは、段差も多かったので見やすかったです。

私は段差に登ったので、眺めはバッチリ☆

メンバー+長谷川さんはバッチリ見えましたニコニコ
ただ、IKUOさんが完全に死角になってしまい全く見えず(泣)

それだけがちょっと残念でした(´・ω・`)

23日25日両日参加したタボフレさんによると両日ともセトリが違ったそうです!!

さぁ、セトリはググって確認だ!
曲名や曲順なんぞ覚えている訳がない雷

ではでは覚えている範囲のMC

今回のライブは、メンバー全員思い思いの曲の衣装でした。
なのでバラバラ。

最初は衣装紹介。

柴崎さんは、キミノウタの衣装。
柴崎「(生地が薄いから)涼しいです」

岸さんは、デビュー曲INNOCENT SORRWの衣装。
岸「恵比寿ですし、初心に戻ってね。ただね、(生地が厚いから)若干暑い」
西川「だってデビューしたの12月だし。冬仕様」みたいな。

SUNAOさんは、BLADE CHORDの衣装
西川「えっと、親戚のお葬式か何か?」
たしかにこの衣装は喪服っぽいガーン
西川「っていうかパツパツ?」
SUNAO「あのね、ズボンキツいドンッ
西川「だってレギンスみたいだよ」

事前に衣装合わせがあったそうで、若干フィティングが必要な人が~とスタッフ談。
そしてみんなの視線が岸さんへ(笑)

西川「昔内蔵おかしくなったとき痩せたよね」
岸「ちょっ!!言わないで。痩せたんじゃなくてやつれたんだよ。」

岸「でもフィティングの後ダイエットしたよ。4日間だけど」
会場「へー」
岸「朝抜く」
岸「朝一杯食べて昼一杯食べて夜軽くっていうけど、夜は楽しい生活のため食べたかった」
「飲みたいしビール

西川「だいたい1日三食なんて、エジソンがトースタ作ったから朝パン焼いて食べましょう。って言い始めたがらだし」

メンバー&会場「へぇえー」

どんな流れか忘れましたが、SUNAO「ガリガリよりぽっちゃりしたほうがいいじゃん。女の子も」
西川「そうだね。ぽっちゃりがいい」
西川「っていうか(SUNAOさん指差して)ベルトの穴ギリギリだよね!?

SUNAOさんが最後のほう肌蹴てて色っぽくてフ~(●´ω`●)ゞ


質問コーナー
SUNAOさん、岸さん、柴崎さんが司会進行でした。

ライブ前に参加者から集めた質問カードが入った箱が登場。

箱の中から引くのはSUNAOさん。

会場からは「何が出るかな~何が出るかな~音譜」コール

それにあわせてSUNAOさんが引きました。


一枚目

この後の打ち上げで食べたもの。

西川「油っぽいもの好きなメンバーいるっけ?」
SUNAO「ハイアップ」一人挙手。
岸「恵比寿ビールビール食べ物じゃないけど」
柴崎「サッパリしたもの食べたい」
西川「柴さんってサッパリしたものしか食べてないよね。二次会や三次会とかの間の中途半端な時にラーメン食べようとは思わないよね?」
柴崎「思わないね」

SUNAO「この二人(岸&柴崎)は飲むね」
柴崎さんは、最近日本酒や焼酎を飲み始めたそうです。

柴崎「家で、日本酒って寂しいから、家で飲まない分その土地土地で飲めるものを」みたいな。
西川「あー家で熱燗というのもね」みたいな。

柴崎「(打ち上げで)岸さんがワイン飲みたそうにしているときにワイン頼んで岸さんと一緒に飲む」

岸さんニコニコ嬉しいそうキラキラ

SUNAO「いいな。オレ飲めないけど」みたいな。(SUNAOさんは下戸です)

どこか忘れましたが、長谷川さんの話になり、長谷川さんはコーラをすごく飲むそうです。
ちなみに長谷川さんも全くお酒が飲めません。

西川「小さいときにコーラ飲むと骨が溶けると言われたけど嘘だね。そんなんなら長谷川さんの腕とかバキバキに骨折れてるし。」

2枚目

IKUOさん長谷川さんを含めてメンバーに対して疑問に思っていること。

西川「なんで岸さんの髪がチリチリなんだろうとか?」
岸さんは天パです。

西川「岸さん髪伸びたよね。岸さんは髪短いほうがいいよ。」
「俺ヨーロッパツアーの時も言ったよね?(髪が短いほうがいい)」

SUNAO&柴崎&会場うなづく。

岸さんは、髪が伸びると若干おばちゃんぽくなります、、

岸「(ライブ前に)宮城さんに髪をやってもらうとき、短いと短かっ。と言われて長いと長っ。って文句言われる。じゃぁどうすればいいんだよ!!


岸さんヤケになってました(笑)

西川「解決策はある。宮城さんに切らせる。我々三人は(西川&SUNAO&柴崎)そのプレッシャーに耐えられなかった」

西川「髪で何かあっても、宮城さんの責任だから!!(だから文句言われない)」

岸「そっか、ごめんねー、じゃぁ切りに行くねー」と言いながら、後ろで見ていた宮城さんに手を降ってました。

西川「そう言いながら(宮城さんの店には)切りに行かないでしょ(笑)」

あとは柴崎さんはなぜいつも胡座なのか。
→背中?腰?が楽だから。
楽屋で不思議な格好で座っている時がある。

IKUOさんはいつ髪を染めているのか?
→会場から「生えてくる」

メンバー「んな訳ない(笑)」

疑問なのか不明ですが、長谷川さんはすごい食べる。みんなの想像以上に食べる。

西川「ライブ始まる前は、ほとんど食べないのに、終わったあとの打ち上げではすごく食べる。」

岸「何年か前、大阪でのライブの打ち上げの後、コーヒーが飲みたくなったけどお店がなくてみんなでマックに行った。他の人はコーヒーだけだったのに、長谷川さんはビックマックセットを注文して食べた!!

岸「あ、SUNAOさんそれ見てチーズバーガー頼んだよね?」
SUNAO「見てたら食べたくなったから」みたいな。
西川「SUNAOさんは他の人の食べているやつを食べたくなるタイプだよね。」

三枚目

女性に生まれ変わったら何をしたいですか。

西川「・・やりまくりたいねー」
SUNAO「ねー女の子のほうが気持ちいいって言うしね」

SUNAO「ナンパされたい」

純朴な子にはついていけない場面ですな。

柴崎「経済力?収入のある?男の人と結婚して仕事をやめるorしない。」
「趣味の時間で料理教室通ったりしたい」

他のメンバー「女の子だから、ギター教室じゃなくてお琴教室通う?」

岸「うーんテニスしたい。」
西川「変な声出したいんでしょ?うんはぁぁんとか」

しばらくメンバー交えてサーブ打つときの叫び声のモノマネ。
若干シモネタ入ったり入らなかったり。

柴崎「この中で、一番女性に近い西川くん」
西川「まーね。」
会場「貴子!たかこぉ!」
柴崎「だって将来おばあちゃんになる予定でしょ。」
西川「そうだね。55才過ぎからそっち方面に一気にガッといく予定だね。」
「もう(この際)胸とかガッツリ入れたりしてね。」

西川「でも普段たまに女の子の気持ちになることない?」

SUNAO&柴崎&岸「ナイ。」(迷い無き即答)
西川「えー…俺チョイチョイある。」

ぐたぐたになってたら鈴が鳴って質問タイム終了。

続いて演ってみた企画。
タイトルコールがバラバラでまとまりなかったです(笑)

岸フリー…女性
恥ずかしがり屋なのか馬の被り物して登場。
西川「あれ?SUNAOさんの兄弟?」みたいな。

ただ演奏中は暑かったのか取ってました。

SUNAOフリー…男性
男性自身もバンドやってるみたいな話(現在休止中?)

柴崎フリー…男性
ニコ動でも活躍しているらしい。
柴崎さんへの質問があって、柴崎さんがステージ上で答え始めました。
西川「…楽屋でやってもらっていいかな!?

西川フリー…男性
男性自身もバンドを結成して活動中だそうです。

演奏後に、SUNAOファンのモノマネ&文句言うファンのモノマネ披露by西川


演ってみた企画の後、カバーへ。

ゴールデンボンバーの女々しくて。

hideさんの曲。曲名はワカリマセンあせる

一番最後にFrom Dusk Till Dawn。
みんなの合唱。
メンバー&会場です。
一番歌詞 柴崎→岸→会場
二番歌詞 SUNAO→西川→会場

二番歌詞になるとちょっっとあやふやになるのか会場の場面で声がシューと小さくなりましたガーン
私はちょっと鼻フフンでしたあせる
途中から持ち直しはしましたが。

二番以降は、全員で歌ったりしてました。

で、ライブ終了。
二時間くらいかな?

えー何か短いと言っていたら、会場アナウンス。

「これからabingdon boys schoolのメンバーとハイタッチ会を行います」

ハ イ タ ッ チ ヽ((◎д◎ ))ゝ


えっハイタッチ!?
イエ~イパチンのハイタッチ!?

「うひゃあああああーヽ(≧▽≦)/」

ハイタッチ会は、かなり早い流れ作業で、並んでいたらあっという間アップ

チラチラッと見えるメンバーにドキドキラブラブ


私は、心の整理も付かなかったため、ただ無言で、メンバーに声すら掛けることが出来ず、パチパチパチベタっとやってきました(ノ_・。)

並び順は、西川→岸→柴崎→SUNAOでした。

せっかくだったから、SUNAOさんとは手と手と合わせてベタとドキドキ
あえてハイタッチせずアップ

SUNAOさんは大きかったです(☆▽☆ )

ハイタッチ会終わったら速攻手袋してガードドキドキ

ぬくぬくと残像みたいに手に感触を残し、フワフワしながら帰ってきました( ´∀`)

こういうライブなら一年に一回くらいやって欲しいなードキドキ