今日は、悪妻の日だそうです。
へぇ~と思っていたら、悪妻の日らしい?記事を見つけました。
船越英一郎さん家出
スポーツ紙にデカデカの載っていて、そりゃあの奥さんなら家出するわな。今までよく我慢してたよ、船越さん。と妙に納得しました![]()
内容は、今度出演するドラマの中で、沢尻エリカさんとのラブシーンがあることを船越さんが事前に松居さんに話していなかったため、松居さん激怒→船越さんを殴る蹴るスリッパで叩いた![]()
次の日、松居さんが家に帰ると、船越さんのクローゼットが全部空になり、船越さんは家から出て行った後だったと。
ブログには、空になったクローゼットをアップしていたそうです。
これが3月末の出来事らしい。
そして、その夫婦喧嘩の発端となったドラマは、今週?放送らしい。
時期的に手の込んだ番宣かな![]()
でも、だんなさんを殴る蹴るした。と平気で書けるのって凄いし、妻から夫への逆DVになりそうな気がするんですけど![]()
っていうか、ラブシーンくらい俳優ならあって当たり前だし、そんなのいちいち嫁に許可をもらわないといけないなんてありえない。
前から、船越さんの携帯を嫉妬で何台も壊したとか、船越さんが大事にしていたものを壊したor捨てた。と話しているから、松居さんの船越さんに対する暴力的な行動って日常的なことだったのかな?
松居さんは、船越さんを操縦しているつもりでいて、船越さんが自分の意に反したことをやったり、気に入らないことをやると、船越さんに暴力振るったり、趣味のものを破壊して、ほら。私に従わないからよ。とやっているのかも知れない。。
もし船越さんが離婚しても、私は、よくここまで耐えて頑張ったと褒めて?あげたい。
我慢しすぎもよくないよ(T_T)
2時間ドラマの帝王の背中が小さくなってたら悲しい。。
よく恐妻とか鬼嫁とかいう言葉も聞きますが、ちょっと意味を履き違えている人もいると思う。
だんなさんを虐げたり、見下したり、苦しめたり、痛めつけることは、恐妻でも鬼嫁でもない。
それはただ単に、その人の憂さ晴らしだったり、だんなさんを飼っているつもりで優位に立ちたいだけだったり、ストレス発散の矛先をだんなさんに向けて、すっきりしたいだけ。
それを悪妻と言うんじゃないのかな。