mixiのマイミクさんを通じて知り合ったクッキングセラピスト・meguさんが出版した「悩みが消える食卓」

マクロビとローフードのコラボ?というかmix?「メグロビオティック」という料理本です。

Amazonでも検索したら、取り扱っていておぉ。って思いましたキラキラ
ただ手数料云々考えて、地道に本屋さんで探して無事購入☆

去年から、何度かmeguさん主催のメグロビのワークショップに参加して、美味しいメグロビに舌鼓しながら、食について学んだりしていました。

毎回、メグロビを食べた後は、ビックリするくらい素直に体が反応します(*^o^*)
そして、心や体に食べることが強く繋がっているんだと実感します。

こうあるべきだとガチガチに固めるのではなく、meguさんもメグロビもとてもフラットです。

だって、マクロビとローフードのコラボしたメグロビということは、食生活すごく正しそう!と思われますが。。


いえいえ。

私もそうですが、こうしなきゃあーしなきゃなんていわれたら、3日坊主どころか1日で辞めます!
1日持つかもわかりません。
メグロビは、枠に捕らわれません。

もちろんストイックになるのも素晴らしいとは思う。
ただ、私が誰かに、この枠でそれを続けろと言われたら、こういう時こそNOが言える日本人になりたい…(^_^;)

私が思うに、メグロビが自分の主軸を成してくれると嬉しいな。って感じです。
軸があれば、ぶれても戻れるし。
足し算引き算(昨日は、破天荒な食生活だったから今日は、すっきりデトックスな日にしようとか)をうまく使っていこう!という感じでいいのかな?

無理していやいや食べるより、美味しい♪幸せ♪と幸せに浸って食べたほうがいい。

メグロビの根本は「気持ちよく楽しく愛のこもったご飯を食べること」です。
家族や友達と、楽しく美味しいものを食べられるように。

心や体からのサインに気付いて、その声に応えて調整なり、デトックスが出来て、最良の状態に心や体を持って行きたいとき、この本がアドバイスをくれます。

難しいこととか一切なく、フリーダムに身近なことから始められる事を教えてくれます。

丸々一冊メグロビクッキング本が欲しい今日このごろ。
meguさん出してくれないかな…。(他力本願でスイマセン。)

今度、友達とこの本に載っているレシピを使って女子会みたいなことをしようという話になりました。

友達が作るお肌プルプルコラーゲン鍋と私のバイブル本になりつつあるメグロビレシピを合わせたランチ会かディナー会ドキドキ

これが楽しみながら綺麗になりましょキラキラということですネ。