寒い夜だから。ホットアルコール。 | 立喰酒場Choi澄川店のブログ☆

立喰酒場Choi澄川店のブログ☆

澄川駅北口出てダッシュで10秒の立喰酒場Choi澄川店が書くブログです♪8月オープンの南平岸店の話も織り交ぜてます。

お店の存在は知ってるけど、なかなか入りにくいな…というそこのあなた!まずは雰囲気を知ってね!

さーむーいーよるだーかーらー
あしたーをーまちーわーびてー



かずとです。

懐かしい曲からスタート。








夜は冷えますねー。

最近は「さむいー」「温かい飲み物が欲しいー」「でも日本酒はすぐに酔っちゃうからヤダー」「苦いのもヤダー」という、主張のわかりやすいお客さんが少しずつ増えて参りました。笑




なので今回は、澄川Choiのあったかいやつら、ご紹介します。ビール党の方も、たまには温かいものを飲むと肝臓に優しいですよ。肝臓は大事にね。






定番のホット赤ワイン

{38CE5254-496C-4208-B13F-86DDA17EA609:01}

シナモン入ってます。
ライムもご希望で入れますよ。
香りがいいです。





ホットラム

{2983E687-467F-4036-BE93-02F6A99FF787:01}

マイヤーズをホットで。そのままだと香りきつすぎるので、お湯でハーフにしてから温めます。シナモンの香りがバッチグー。これも準定番ですね。





プンシュ

{AD3FC13D-535F-42A7-844D-E484825EAF2C:01}

ウイスキーのリンゴジュース割です。ウィーンでクリスマスに飲まれるやつですね。休みの日に昼から飲むお酒としても有名です。澄川っぽいですね。






ウイスキーレモネード

{B826E9BD-4BD6-404C-83A5-4D16599B6AC4:01}

その名の通り、澄川で大人気のレモネードと、ウイスキーのホットカクテルです。ウイスキーですが甘酸っぱくて飲みやすく、香り立つカクテル。

効きますよ。








ホットカルピスレモン

{E2BAD16B-337F-45FB-B555-3F2D970EEFC3:01}

隠れた人気です。
甘酸っぱいんですよ。

何となくお母さんに作って貰ったような味がしますよ。作ってもらったことないけど。





あとは、燗酒や、各種焼酎のお湯割、白州のお湯割なんかも最近飲まれてますね。

心も身体もホッとするお酒も、たまには飲んでみるといかがでしょうか??






10/25(日)のソフトボール大会、
参加者募集中ですよ!!
今日あたり〆切ります!!

【メンバー】
ゆうき
けんじ
瀬戸さん
くにや
ふじこ
ガイ
藤原さん
しばちゃん
世界のアベジ
田口さん
新井さん

【観戦】
あつしさん
橘さん
ひろみさん




今日の各店は~

西9はっち&さや
平岸なおき&ゆうき
澄川かずと&けんじ
おでん酒場Occhiきさ&ねね
燻製たけ&わたる
和酒酒場chikoぼちこ先生
ChoiDailyStandたっち&カフェバーさなえ

です。


よろぴこー(^ω^)


-------

立喰酒場Choi 澄川店
南)澄川4条1丁目1-22
(澄川駅北出口でてすぐ右)




年中無休!火曜はかずと居ません。
16~24時まで営業、金土は25時迄!








もし良ければ下のFacebookいいねボタン押してくださいねー♪