「いつもの」と言われなくても「いつもの」を提供できる店。 | 立喰酒場Choi澄川店のブログ☆

立喰酒場Choi澄川店のブログ☆

澄川駅北口出てダッシュで10秒の立喰酒場Choi澄川店が書くブログです♪8月オープンの南平岸店の話も織り交ぜてます。

お店の存在は知ってるけど、なかなか入りにくいな…というそこのあなた!まずは雰囲気を知ってね!

こんにちは!立喰酒場Choi澄川店の店主、かずとです。ごきげんよう。

やっほー( ^ω^ )






お昼はスープカレーでした♪

至福のひと時。笑



{320D57F2-9511-4758-9EBC-6DF0CDF18AA3:01}

平岸「ルッカパイパイ」の
チキンベジマッシュ、辛さ4番
+ブロッコリー(&ごはん少なめ)





この店では、これ以外食べません。





他の店だと目移りして、今日はこれにしてみようかなとか、注文変わることの方が多いんだけど。

こういう変わらない注文が「いつもの」ってやつですね。





Choiでも勿論、みんなそれぞれの「いつもの」があります。



・1杯目はビール、以降ハイボール
・ハイボールとMIXナッツ
・最初からずっとビール
・ビールに疲れたらゆず酒
・飲み過ぎたら芋焼酎の水割り
・1杯目は小ビール、以降ウイスキー
・ビールとマルゲリータ
・ビールとソーセージ
・最初からずっと特定のカクテル
・泡なしビール
・おかわりの前に必ずトイレ行く笑



など、いろんな「いつもの」がある。






でも
「いつものちょーだい」
って言うのはハードルが高い。

恥ずかしいし、照れるし。





なにより、
「いつものって何?」
って言われたら嫌だし。笑






なので、澄川Choiでは、お客さんに言われる前に店側から伺うようにしてます。

「ビール泡なしにしますか?」
「そろそろゆず酒に変える?」
「ハイボールですか?」とか

(まあ意識的にやってるんじゃなくて、今回の「いつものカレー」を食べて気づいたことなんですが)







余計なお世話、余計な一言なのかも知れないけど、僕がお客さんだったら言われて嫌な気はしない。

言われたとしても「いや、今日は変えようかな」って言えるし。





まあそれだけ「いつもの」が定着するほどよく来てくれてる人が多いってことなんですけどね*\(^o^)/*



ありがたやー
ありがたやー





{F21D703B-DBDE-4664-BDA2-2EF066FD19C8:01}

とか言ってるうちに完食。
やっぱり「いつもの」は美味かった。








今日は蒸し暑いですね(T_T)

今夜も盛り上げていきましょー♪

{F59C510D-130E-482B-8177-C58F7AEC0F36:01}



17時からなおキングだよ~



-------

立喰酒場Choi 澄川店
南) 澄川4条1丁目1-22
(澄川駅北出口でてすぐ右)


年中無休!正月だけ休みます!
16~24時まで営業、金土は25時迄!

もし良ければ↓下↓のFacebookいいねボタン押してくださいねー♪