土曜日に朝から実家

満中陰でしたが

妹の手際の悪さが出た〜

近くに駐車場がないので

私が先に実家前で下ろしてもらい

旦那さんは駅近くのパーキングに停めて徒歩でくる


前日におばさんが

近くの親戚の駐車場を借りれる様に

口添えするでって言ってたのに断った‼️


食事も出さないって言ってたのを

おばさんに怒られてスーパーのお寿司を頼んだのを

私ら夫婦は聞いてない😅


お供えを送ってたのに無い?

どうゆう事?

なんと終わった後に分けて持ち帰るお供えを

先に分けてたよ〜😰


お墓に行くにも

車が足りないから

私ら夫婦とおばさん2人が残った!


私からおばさんに

商品券を用意していたのを

こっそり渡した!

まあ〜おばさん2人は

これからの妹の家族の生活を心配してました😟


私らは知りません!

遺産放棄もしたし!


おばさん達も傍観するらしい


それより、あれだけ私を下に見てた妹

一般常識を知らなすぎてビックリしたわ😰


初盆とかはどうするんだー💦

一周忌は?


私も傍観しておきます‼️