先月、父が他界してから

妹からは連絡無し 

甥っ子から来た連絡

法要は全て身内でする

親戚も呼ばないから

おばちゃんも来なくていいよ!だった

妹の考えか?


とりあえずお供えを

私と旦那さん

子供4人の名前で送った

新居の住所は書かなかった‼️


甥っ子からLINE

相続の事でわからない事あるから

電話していいか?って


内容は

やはり遺産放棄の事


電話では話す事じゃないから

行きますって日にちを決めた‼️


お供え送ってて良かったわ〜

おばさま達来てるわ😅


話し合いと言うても

遺産放棄の準備はこちらで

すでに行動してると伝えた


録音する

遺産放棄したので

今後は何があってもお金の請求はしない

父が出したお金の事をもちだして請求はしない

この事を約束させた‼️


まあ〜

お金無いないアピールはすごかったです。

位牌を届けに来た人にも

お金ないアピール‼️

墓石の事も色々と話してだけどね〜

私からしたら他人事にしか思わなかった

満中陰もきてほしいって?

来るなっと言うてたよね?

これが最後に姉としての仕事かな?


最後に帰る時に

お姉ちゃんごめね

色々と言うたけど〜って

いまさら謝れてもね!


親戚に色々と言うてたこと

全部、従姉妹から聞いてるよ‼️

自分がどんな事を私言ったか

忘れないよ!

水に流せる様な半端な言葉じゃ無かったよね!