新潟夏競馬が始まりましたね。


アタシはギャンブルやらないので、競馬自体には興味が無いけど、開催中は子ども向けのイベントが多いので久しぶりに遊んで来ました。




開催中は入場料100円取られますが、来週までは無料で入れます。

 駐車場も無料なので沢山の来場者です。


競馬に興味の無い親子は、混む時間を避けて11時頃に向かうと渋滞も無くすんなり入場出来ました。



トラックアートがあったり



この日は、もも太郎感謝DAY。もも太郎が大量に余っているのか?食べれるなら1人何本でも良いよと言われました。



大型遊具のある公園。水遊びも出来ます。


小さな子や疲れたら



エアコンの効いた室内遊びも完備されてます。



お昼時だったので、この2店舗は長蛇の列が出来てましたね。


本日のお目当ては



子ども縁日。


JRAのアプリを登録して参加出来る無料の縁日です。


 アプリに従って進めて行くと、時間で区切られてました。

 とりあえず予約して、時間があるので一時帰宅。


 予約の時間に合わせて再訪です。



オモチャすくいでは大量に取れるけど、貰えるのは2つまで。

 ポイも強くてガンガン取れるのが面白いみたい。




家につく頃には遊ばないだろうと思われるオモチャ(笑)



射的。簡単に倒れます。


景品は


倒した数だけお菓子を選べます。



うまい棒以外は、初めて見るお菓子ですね。



輪投げ。3本中2本成功で



お絵描き帳とサクラのクーパー。

流石はJRA。無料の景品にも一流メーカーのクーピーを付けてくれます。


他にもポニーや馬車の乗馬体験等も無料ですよ。


子ども達の笑顔の裏には、涙も出ないほど負けている大人が大勢いるでしょうね( ̄▽ ̄)


 来週は一足先にJr.くんが1人で仙台に行くので、お土産を買いにピア万代へ。


お土産より楽しみにしてるのが



カモメの餌付け。


最初は一羽も居なかったけど、撒き始めたら続々と湧いてきます(笑)


 前回は餌やりがしたいだけに、笹川流れの遊覧船に乗っていたので、ここで遊べるなら安上がりで助かりました。