この日はママ友会の日。2人で出掛けて三度目の正直でようやく入店出来た



麺者 風天新崎店。


キッチンカーもあるんですね。




外メニューで予習済みだったけど、改めてメニューです




新潟県民大好きな朝もぎ枝豆。品種が書いてあれば尚グッドですね。


 チャーシューには純白のビアンカ使用。これも大体的に載せたら注文率上がりそうですね。



オーダーは記入式。サイゼと同じだと思ってください。

開店祝いの



レモンサワーとペプシ。

ペプシはボトルで来るので2杯分ありますよ。

レモンサワーとハイボールに限り、グラスそのままのおかわりが250円です。

手羽先唐揚げを注文してするも品切れ。

しょうがなくアテ無しで呑み始めます。



Jr.くんのお子さまラーメン

こちらもポテト品切れのゼリーに変更でした。


新潟っ子のお子さまラーメンは背脂ラーメンでした。こうやって背脂文化が繋がっていくんだね。


 


新崎店限定のジャンクまぜそば 大盛り。


こちらもモヤシ品切れでした。



太麺に絡みつくジャンクな一品。アテになります。ニンニクは控えめなのが残念です。ガッツリと効かせてもらいたいね。


 辛味は無いので、お子さんでも食べられます。



枝豆が来たタイミングで



2杯目。



純白のビアンカを使用したチャーシュー飯。

美味かったようで



おかわり(笑)



餃子。フライパンがまだ馴染んでいないのか、破けが多いね。味は良いのでこれからに期待します。



テーブル調味料に拘りを感じますね。

雪室醤油ってたぶんいいヤツだよね?

海老ラー油は仕込みの時にはアタシの部屋まで海老臭が届くほど使用されてると思います。



追飯をドボンして




ご馳走さまでした。


新店舗で、スタッフさんも元気あり、味も安定している風天さん。


 ホールスタッフはこれから育成って感じがするので、会計時に店長さんらしき人と立ち話。


 グラサンいっぱい食べられて、お酒も飲んでくれてありがとうございます。ご近所さんですか?


ゾウ徒歩圏内ですよ。先ほど、座敷席にいた親子もご近所さんなんだけど、娘さんが自前のスカーフをエプロン代わりに使っていたけど、ここは紙エプロン無いんですか?


(注) 他の店舗は紙エプロン、髪留めが用意されていてアナウンス有り。


グラサン用意してありますよ。声掛けて頂ければすぐに出します。


ゾウ紙エプロンの案内がメニューに見当たらなかったですよ。スタッフさんからの声がけあるといいですね。


ご近所家族。1歳のお孫さん連れて、お父さんはほっぴーとおつまみを何度も追加注文。それなりにお金を落として長い時間居たと思います。

何度もスタッフさんがテーブルに来ていたので気づいて欲しかったですね。

他にも枝豆の皮入れが無い、店名の入った餃子皿を反対に置くことがあったのでアタシがスタッフ教育しましょうか(笑)


 まもなく夏休み。Jr.くんが1人で食べに行くと張り切ってます(^◇^;)


 翌日、ママ友会に行っていたママに風天の良さを力説しているJr.くん(笑)

 事ある度に「刺激足りてないなぁ」って言ってました。


 奥さんも行きたがってたけど、2日連続で行くのは子どもの食生活上良くない。アタシ1人なら連食アリなんだけどね。


なので



ブロ友さんの追っかけで西区のオサレカフェランチして来ました♪