最近は更新も、ブロ友さんの記事も読み逃げばかりのアミーゴです。


 そんな中でも気になったブログは真似したいと思ってます。

 例えば



マヨ入りご飯。



炊き上がりにマヨの残骸があります。


食べた印象は、米がサッパリした感じ。丼物、カレー、炒飯とかな合いそうな炊き上がりになりました。


 実家の両親が遊びに来る事になり、金曜日に有給を取得。

 アラーム無くても5時前に目が覚める(^◇^;)


午後のバスで来るので、午前は自由時間。ならば朝ラーだな( ̄▽ ̄)


気になるお店は2軒。どちらも自宅から100キロちょい。下道で行っても10時には戻って来れるな。


 ラーショか喜多方か。折角の平日休みなので




坂内食堂さん。平日の7時半。待ち客は無いけど、満席です。

 駐車場は満車なので



市役所に停めます。公園脇に遊歩道があるので、すぐに着きます。


お品書き



久しぶりなので奮発して



ネギチャーシュー大盛り。


メニューでは辛ネギに見えたけど、白髪ネギに少しラー油を掛けるくらいでした。注文時に辛味抜きと言えば対応してくれそうです。



見事な磐梯山盛りです👍



ラー油が邪魔だけどスープが美味い。次回は覚えていたら辛味抜きだな。



モチモチの縮れ喜多方麺。



全然減らないチャーシュー。塩分控えめなので、たっぷりあってもスープの邪魔をしない優れ物。



大盛りの麺も瞬殺される美味さ。どこまでもチャーシューが湧き出る幸福感のあるラーメン。



美味かったです。


新潟には予定通りに10時前に帰って来れたので




こちらもブロ友さんの記事で気になった日本酒を購入。なんでも、雰囲気最悪のお店で吞んでも最高に美味く感じるらしいです( ̄▽ ̄)


お店の場所は新潟市東区 中野山。


 ふじのとラーチャン家の中間。隣にセレモニーホールがあるお洒落な酒屋さんです。


コレは両親と呑もうかな。


昨夜はお寿司が食べたいとリクエストがあったので、弁慶青山店を予約してました。


 全員が腹ペコだったので、写真を撮る間も無かったです(笑)