先日の町内会お掃除の日。

7時から雨水枡のお掃除してました。


その後は作業服に着替えて亀子の水槽掃除。



これからの時期は亀子プールも活用して行くので慣らしていきます。


庭の草むしりを2時間。腰がバキバキ逝ってます😣



ウッドデッキの掃除に



先日買ったコレが大活躍。



安物洗浄機でも充分です👍


今年から看板娘もいるのでアミーゴカフェ改め

アミーゴ亀がオープンします(笑)


 半日お掃除をして、ようやく自由時間をゲット



涼子を綺麗にして



元気に白煙をご近所に撒き散らしてますm(_ _)m

そういえば、エンジンは掛けていたけど、部屋から出すのは今年初かも?


朝から何も食べて無いので腹が減った。


駐車場が困難なお店に涼子とデートです。



月岡温泉にあるきぶん一さん。

ガラ空きじゃんと思ったら




これかぁ。スープへの拘りが強いお店。だけど店主さんは物腰柔らかく、店内も忙しいけどフワッとした空間で居心地が良いお店なんですよ。


次の候補へ向かうが



安定のやなぎ亭さん。13時半でも満車。

暖簾を潜るも


ニコニコただいま3組ほど、お車でお待ちしてますが待たれますか?


 腹ペコなので次へ



どんどらさん。ご近所ながらも初訪問です。


駐輪場のマークがバイクなのもGOODです👍





写真メニューからの



券売機。

売り切れメニューが多いと思ったら、暖簾を片付け始めたので、アタシが最後のお客のようです。


お目当てをポチりして、食券を渡すけど先客が5名。暫く待つかなと思ったけど、意外と早く出来上がりました。



豊栄カレーうどん 冷や特盛り



豊栄カレーの意味は、多分だけど具材が豊栄産なんだろうね。甘口なので子どもでも食べれると思います。



綺麗なうどんですね。ブロ友さんの情報で特盛り30円と聞いていたので迷わず特盛りです( ̄∀ ̄)


カレーに漬ける前に



釜玉専用醤油をかけて食べてみたけど、めっちゃ美味い👍コレは期待値爆上がりです。




カレーに漬けても美味い。カレーに負けない力強さと完璧に水切りされているのでカレーが薄まらないのも良いね👍



確認出来るのは豚肉だけで、他の具材はトロトロに溶けてカレーと一体化してます。



カレーと天カスって合うんだね。クセになりそうです。



ルーが結構残ったな。ご飯かうどんを追加しようかと思ったら、券売機が〆られてました。



美味かったです。コレはリピ確定ですね。



暫く、自宅通勤の予定なので涼子と遊ぶ機会が増えそうです。