今回の出張は宮城県角田市へ3日間の予定。


ホテルの夕飯が



隣の中華屋さんの食事券。千円分らしい。


部屋でしっかり呑んでから、〆に行けるシステムはいいですね♪




一般のお客さんも多数います。


店員さんは大陸の人です。それのせいかな、メニューに気になる事があります。



ご立派なししゃも揚げがあります( ̄▽ ̄)


アタシのオーダーは



担々刀削麺。黄色のレンゲが大陸系らしいです。



程よい辛味とピロピロの刀削麺。好きな味でした。


翌日は初めましての会社のお手伝い作業。


随分とのんびりとした会社でした。


その日のノルマ。アタシ達なら半日で終わるので、午後から呑んでました(笑)


昼酒から昼寝して、遅い昼食に向かったのが



角田駅構内の



米沢ラーメンのお店。


オーダーは



冷たいラーメン。ボリュームもありますね。



細ちぢれ麺。米沢ラーメンの特徴ですね。


コレが意外と美味しくて



秒で完食。


そうなると追加の



米沢ラーメンですね♪


あれ?明らかにボリューム無いし、味も薄いですね。

 2杯目も食べたけど、残念な感じしますね。

食べるなら冷たいラーメンがいいですよ。


モヤモヤしながらホテルに戻る途中にあったお菓子屋さん。



ミルク感強めのジャンボシュークリームを見つけたので、デザートに購入。


このままカーテン全開でマッパでラッパ呑みしてました。